ケンカにならない | かじまる日記のブログ

かじまる日記のブログ

夫と平和に暮らしております。2020年9月に男の子を2022年11月に女の子を出産しました。

興味:テニス、古着、街歩き、アート、小説、英語、アクセサリー、インテリア、植物、言葉、絵本

日ごろ、夫に対してイライラしていた小さなことがありました。夫からしたらまったく悪気のないこと(オムツ替えをしようとすると息子に覆いかぶさってふざけ始め、邪魔をするなど)ばかりなのですが、だからこそずっと我慢してました。

特に私の睡眠不足を知っていながら、夫はぶっ通しで8時間睡眠とれてていいよね、と。私と息子が寝たあとでゆっくり動画を観たりゲームをしたりしてるし。

そんなこんなで私の気持ちが完全にふてくされてしまい、今朝8時すぎにのっそり起き出してきた夫に全部ぶつけました。

私が不満をぶつけている間、ずっと口をすぼめて聞いていたので、「何考えてるの?」と聞いたら「たしかにそうだなぁと思って」と反省してくれてるみたいでした。こういうとき逆ギレとかしないところが好き。
ケンカせずにすみます。

言うだけ言ったら私もスッキリ!( ´ ▽ ` )
3人で楽しくお出かけしました。


最近いつも同じスタイル…笑

ユニクロで可愛いトレーナーを見つけたので来年着せるために大きめを買ってきました。

セルフ・デッドストックです照れ

今日もいい日でした✨