夫にお金の不満をぶつけた朝 | かじまる日記のブログ

かじまる日記のブログ

夫と平和に暮らしております。2020年9月に男の子を2022年11月に女の子を出産しました。

興味:テニス、古着、街歩き、アート、小説、英語、アクセサリー、インテリア、植物、言葉、絵本

今朝はカジさんをくすぐってフザけていたら、派手に頭をぶつけ合ってしまいタンコブになりました。

これはその4コマ漫画の一枚。


インスタで漫画を描いているので、良かったら見てみてください。「かじまる日記」検索で出てきます。

話変わって、細かいことです。

昨日、夜中に何気なくカジさんが管理してくれている家計簿アプリを見てたのですが、


は?


は???

3か月ぶりくらいでチェックしてみたら何だよコレ!
ランチ1430円とか、1760円とかどこの貴族だ。普段の仕事の合間にとるランチの値段じゃない。

(ウチは全て折半してるので、この豪華なランチの半分は私持ちということ。)

対して私のランチの値段のなんと質素なこと。
これは悔しい。

朝、頭をぶつける前にこの事実と不満をぶつけました。「なにこの家は国民からお金を巻き上げて政治家が私腹を肥やす政治ですか?これから子どもが生まれるのにその自覚ある?せめて1000円を超えたら自腹にせよ!」と。私の剣幕にカジさんは苦笑いでひたすらご機嫌とりモード。

結果、近々の贅沢した分のお金の返還と今後のシステムの是正と「ごめんなさい」を勝ち取りました。

まったく、危ないとこだわー。
私がズボラだからって数字に強い人に任せとくと油断ならない真顔