ネトゲ廃人 | かじまる日記のブログ

かじまる日記のブログ

夫と平和に暮らしております。2020年9月に男の子を2022年11月に女の子を出産しました。

興味:テニス、古着、街歩き、アート、小説、英語、アクセサリー、インテリア、植物、言葉、絵本

今日はなんだかゲームばっかりやってしまった。
合計で4時間ぐらいやったんじゃないだろうか。

{FEB9DCF8-A6C9-45BB-868D-36B626EB3235}



自己嫌悪の図。

{6244A244-87B5-4E6A-9BAE-087DCA662161}

ゲームは楽しいんだけど、後に何も残らないから。

でもコーヒー豆、ケント紙、食べもの、ちゃんと買い物はした。洗濯もした。

そういえばこないだ「ねほりんぱほりん」という番組に、ネトゲ廃人が出ていた。

その人は寝る間も削って1日20時間ゲームに費やす、という生活を15年間続けているそうだ。その人が、ゲームしながら攻略サイトなどを運営して収入を得ている話とか、昔は運動も勉強もできて超モテてた話とか、へーっていうような面白い話をたくさんしてたんだけどね。

その廃人さんが番組の最後に「もうスタジオから早く帰ってゲームしたいでしょ?」って聞かれたわけ。

そしたら、

「久しぶりに人と話して、今じつは泣きそうなんです。もっと話したいくらい」

みたいなこと言ったんです。

それはね、ちょっと感慨深い場面でした。



ま、とにかく私の1日4時間のプレイなんて自己嫌悪になる必要ないか照れ

ということです。