2日目 男木島(と女木島) | かじまる日記のブログ

かじまる日記のブログ

夫と平和に暮らしております。2020年9月に男の子を2022年11月に女の子を出産しました。

興味:テニス、古着、街歩き、アート、小説、英語、アクセサリー、インテリア、植物、言葉、絵本

高松港⇨男木島⇨女木島⇨小豆島(宿)

今日は直島を脱出。

高松でうどん食べたけど、味がアレ?って感じだった。
うどん県はダテか?(´Д` )

それはさて置き、今日楽しかったのは男木島。

日本一猫に優しい町を目指してるらしい。そこらへんにいる猫が幸せそうだし、避妊手術もみんなちゃんとしてるんだって。

{2B1FF6A0-CA53-4065-AED5-6E2837998BF8}

カリカリ。

{34495C78-DD3B-4EC9-9F88-47D3A2D86334}

にゃー。

アート作品で感動したのは「Sea vine」。
こんな繊細だけど、九谷焼で丁寧に作られてるんだって。

{57D3E387-EAEB-4573-AE54-76176593B9A8}

そういうことを受付のおじさんが待ち時間に熱っぽく話してくれて、いざ作品を目の前にしたら涙が出た。

会場を出るとき、そのおじさんに「感動しました!」って!言おうと思ったら、おじさんはもう次のお客さんに熱っぽく解説していたのだった。

他、記憶のボトル。

{BD6098E6-8747-4981-9DF7-F597923C7A64}

フォトジェニックな感じだ。

{DE193B39-22F9-446A-B381-B31CFB37F32E}

受付のおっちゃんがよくしゃべる人で、「下から撮るといいんだよ!」と指南。

{5FEDD9FC-A99D-4260-A2DD-35ACB24732A7}

確かにキレイ!

楽しかったー。

男木島の人たちは優しい感じがした照れ

そのあと女木島も行ったんだけどね、展示の時間ギリギリだったりしたこともあってなんだかうまく回れなかった💦

男木島が楽しかったからいっかキョロキョロ