まつ毛パーマ | かじまる日記のブログ

かじまる日記のブログ

夫と平和に暮らしております。2020年9月に男の子を2022年11月に女の子を出産しました。

興味:テニス、古着、街歩き、アート、小説、英語、アクセサリー、インテリア、植物、言葉、絵本

突然ですが、セルフでまつ毛パーマをやるセットを購入しました。

近所で安くやってくれる人はいるんだけど、予約をしてその人の家に行くのが面倒だったの。安いっていっても自分でやるのにはかなわないしね。

{D0E34DDF-2DCF-4C33-9A73-78A83F251D97}

これがそのセット。1800円くらいで買ったよ。

そして今朝やってみた。
初めてのセルフまつ毛パーマを出勤前にやるのもなかなかリスキーだとは思ったのだけどねキョロキョロ

やってるときはこんな状態。

{15794133-6A97-4058-A5AD-F993A1252E3A}

ホラー!
でも、実際の写真だともっとこわいんだよ。。

のりでシリコンロッドにまつ毛を張り付けて施術するんだけど、まつ毛が下を向く力が強くてなかなか難しい。

なんとかやり終えると、こんな出来でした。

{562F3E16-8282-4469-B855-606C365B0A7A}

カールが足りない。。

まぁでも、人にやってもらったときもこんなもんだったし、ちょっと上を向いてくれてるだけでもビューラーのモチが違うので助かります。

またすぐにやればカールも強くなるので、明日にでも第2弾に臨みたいと思います照れ