パスワードのない世界 | かじまる日記のブログ

かじまる日記のブログ

夫と平和に暮らしております。2020年9月に男の子を2022年11月に女の子を出産しました。

興味:テニス、古着、街歩き、アート、小説、英語、アクセサリー、インテリア、植物、言葉、絵本

軽い気持ちでiphoneのソフトウェアのアップデートをしてしまった。


Wi-Fiが使える環境でアップデートしろ、とのことだったので駅でやったんだけどさ。


アップデートの後にはセットアップっつーのがあって?

私はそのセットアップをしないまま家に帰っちゃったわけ。


そしたら、あれ?セットアップが完了しないとスマホが使えないでやんの。


また駅に戻ってセットアップしようとしたら、Apple ID忘れちゃって、何度も間違えたらロックかかっちゃった!


Noooooooo!!!! (;°皿°)


また家に帰ってIDを再発行して、やっとセットアップできた。

あー、疲れた…。


あれもパスワード、これもパスワード、君たちやっぱりプロミスかっつーの!


勝手にパスワードに条件付けたりしてさー、一度使ったパスワードはもう使えませんとかさー。


銀行、スマホ、SNS、メールアドレス、ショッピングサイト、ぜーーーーんぶパスワードよ。

そんなに覚えらんないわっ。


便利なようで、便利じゃないよなぁ。


アカウントとパスワードのない世界に行きたい。






ちなみにこれ、メルカリで注文したスマホケース。

新品が500円くらいで買えてうれしいなーーニコニコ