こんばんはニコニコ



まだまだまだまだ落ち着かない世の中ですね…



2週間前にワクチン3回目を接種したのですが(医療従事者枠)だからといって安心できるワケもなく😥


喉がちょっと痛い⁈


と言っては不安になり


なんか咳払いしたくなる感じがする!


と言っては動揺し。




精神的に疲弊する毎日です笑い泣き




私の場合、どうも気圧が上がる時に喉がおかしくなる傾向があるようで。


なのでちょっとおかしいな⁈と思うと頭痛ーるで気圧をチェックして、「上昇注意」ってなっていると「コレが原因か!」と、ホッとしたり。


なってないと「え、じゃあなんで⁈」と狼狽えたり。


…疲れるえーん



最近は花粉症も始まっているので、よけいにワケわからない状態…



あああ、もうこんな日々ヤダあせる



早くピークアウトしますように。



とにかく引き続き感染対策、しっかりと頑張りますビックリマーク





さて。


先日甲状腺腫瘍の経過観察の受診をしてきました。


また穿刺細胞診やるのかな…とビクビクしながら行きましたが、エコーで腫瘍が大きく変わった様子もないので…ということで細胞診はナシ音譜



橋本病も相変わらずホルモンの働きは悪くないので、薬もナシラブラブ



でした。



次は4ヶ月後でいいそうです。

とりあえずホッ。






そしてそして話は変わりますが。



ダイエットするする詐欺を繰り返していた私ですが。




ここ3ヶ月くらいで3キロくらい体重が減りました。



たかが3キロ、されど3キロ…



私にとってはなかなか大きいゲラゲラ




減った理由は何かというと。


思い当たるのは





…ストレッチ…ビックリマーク



大人バレエを始めて18年経つ私ですが


身体が硬くて硬くてあせる


そんな身体で頑張ってるもんだからあちこち痛くなることが多いんですが。



レッスン中先生に


「毎日ストレッチしてないでしょう!」


と言われたのをきっかけに心を入れ替え(今頃)

毎日地味にストレッチするようにしました。



そしたらジワジワと落ちてきた!



食べる量も週2〜3のレッスンも以前と特に変わっていないので、思い当たるのはそれだけ…ドキドキ



ストレッチ、すごいクラッカー


リンパの流れが良くなった、とかかなあ。




…もっと早くやれば良かったw


遅過ぎだよねwww



レッスン中もリンバリングが楽になりました合格


良き良き!



これからも地味に続けたいと思います。





なんて言いながらデザートタイムを楽しむ私チュー



目標体重まではまだ遠い…笑い泣き