おはようございますニコニコ



このところ若干気温が低めな日が続いてましたが、今日は朝から太陽ギラギラ晴れ

暑くなりそうですね。




さてわたくし。


先日ぎっくり背中になりかけましたびっくり
 
朝起きて、下へ行こうと歩き出した瞬間肩甲骨付近がヤバイ感じあせる

この感じは久しぶりの…

ぎっくり背中だ〜!
(何回かやっているのでわかる)


ヤバイヤバイ、仕事休めない
とにかくこれ以上悪化しないようにここで食い止めないと〜!


ってんで。


ありったけの保冷剤をタオルの真ん中でくるみ、それを襷掛けして痛い部分を冷やしながらロキソニンを飲みつつ出勤。


とりあえずその日はなんとか乗り切り。
幸いその後痛さは残るものの、それ以上悪化することなく数日過ごしたのですが。


それを庇っていたからなのか今度は首が痛い
腰が痛いあせる

運転する時後方確認がしにくい…えーん
座ってる状態から立ち上がる時腰がズキッとなる…えーんえーん


ダメだ、こりゃ…と観念して仕事帰りに接骨院を訪れたのでした。


そこの先生によると
ぎっくり背中は内臓が弱ってるとなりやすいんだとか。
胃とか腎臓とか。


あ…今膀胱炎っぽい感じだわ

 うーん、思い当たるびっくり


「頭痛ない?」と聞かれたので
「あ、続いてます」と答えたら

ぐりっぐり痛い部分(こめかみより後ろあたり)を解されて
頭痛は抜けたものの、今現在その部分が打ち身のような痛さが残ってます。

シャンプーする時とか痛い滝汗
痣になってんじゃないだろうか(笑)


「我慢できないくらい痛かったら言ってくださいね」って言われるけど


その時ってなかなか言えませんよね

もう少し我慢できるかな

とか

痛い方が効くのかな

とか思っちゃうニヤニヤ



ま、何回か通うように言われたのでしばらくは身体のメンテに努めたいと思います。




それと並行して。


ホットフラッシュによる不眠がツライので
婦人科に行って更年期治療をしようと考えていた私。


更年期外来の病院をネット検索していたのですが、家に近いところは軒並み産科がメイン。

出来れば婦人科オンリーがいいよなあ…

と、探していたら。


実家のある市に
女医さんがやっている婦人科クリニックを発見。


サイトを見てみると、思春期相談、更年期相談と書いてある。


あらっ、いいんじゃない?
とりあえず相談に行ってみよう
どうせ父の世話で週1は実家に行くんだし。



というわけで初の更年期治療のデビューが決定したのでした。



長くなったので、そのお話はまた次回に…




久しぶりに喫茶店(カフェとは言わない)
でホットケーキを食べました。

ザ・王道!

って感じニコニコ