こんばんはニコニコ



なんじゃこりゃ⁈びっくり

な、寒さですね。


日中雪混じりの雨でしたよ…



一度暖かさに慣れたカラダには堪える寒さ。

仕事から帰ったらリビングがしんしんと冷えているので、思わずストーブつけました。

ヒーターではなくストーブ。




真冬かあせる




しかしやはりこちらの方が断然暖かい照れ



皆さま風邪など引かぬよう、ご自愛くださいね。





さて。

今日のタイトルなんですが。


何が「悩ましい」のかというと。



ずばり、服です。ファッションです。



私は身長が低いので、ロングスカートがあまり得意ではなく。
どちらかというとハンパな丈より短い方が好きで、今まで平気で膝が出るようなミニ丈を選んで履いていたのですが。


去年あたりから、さすがにアラフィフにもなってそんなに短いのは痛々しいのではないかしら…と不安に感じるようになってきました。(遅い⁈)



おまけにね。
デザインも可愛いのが好きだったりするんですよ…


ぱっと見てまず目が行くのは、可愛らしいデザイン。
若い子向けのお店なんて可愛らしい服ばかりでついつい手に取って見たりしちゃいます。


でも店員さんに「いらっしゃいませ」って言われないと、アラこの年齢は対象外なの⁈ってがっかりするんですよねショボーン



そういう時は「私が着るんじゃないの。娘に似合うんじゃないかと思って〜」感を醸し出してみたり(笑)←娘はいません



無駄な努力汗




いや、おしゃれなんて自分の為にするんだから好きな物を好きなように着ればいい、とは思うんです。


でもそれは似合っていれば、という前提があってのこと。


見ている人が何が違和感を感じるようではイカンのではないかな〜と。



そう思うようになってきたんですよね。



果たして今の自分はそんな短いスカートを履いて、おかしいと思われないだろうか。


こんな可愛いデザインの服着て若作りして、イタイわ〜とか笑われてないだろうか。



…不安。



ミッチーのワンマンの時は、
「ミッチーとデートする時みたいな服で」と、いうコンセプトがあるので。
自分の好きな服で、めいっぱいおしゃれしてる(つもり)だけど。



やっぱりねー
若いお嬢さんたちは可愛いんですよ。
華やかで素敵で、ちゃーんと自分に似合う服を着てる。


そんなお嬢さんたちと似たような服を着てるのは、さすがにもう無理があろうかと。


ワンマンに行く前はコーディネートした服を旦那に見てもらって

「おかしくない?」
「イタくない?」


と、確認するんだけど。


この間のダンナの返事。

「……………まあ大丈夫じゃない?」
(ミニスカートだった)



なんだ、その間はああああガーン
(いつもは答えるのが早い)





そろそろ可愛い服からシフトチェンジする時が来たのかな。



でも好きなんだよね。



悩ましい…

オトナ可愛い服、ってどうやったら見つけられるのかしら。




今後の課題です。






このところピクルスにハマってます。
ハマりすぎて漬かる前に食べちゃうもぐもぐ