こんにちわ✨

今日は、今年度最後の授業参観です爆笑楽しみです!おねがい小学校での様子気になりしすぎて。。。お友達と楽しく会話できてるかなーっとか、お友達関係が、私的には心配で不安

未だに、朝は、一緒に歩いて学校に行ってるんですけど、そのときに、チラッと同じクラスのお友達と話すところを見るんですけど、表情が緊張してるいるんですよね。。。悲しい
習い事は、もう何年も同じお友達たからか、とても、楽しそうに話しかけにいってるんですけど。。。やっぱり、何年も一緒に過ごしてきたのと、まだ一年たらずの学校とは、違うのかなー💦

ここからは、スキーの話ですひらめき
3学期から、スキーがはじまるので、スキーやら、ジャンプスーツも準備して、事前に学校からのお手紙でスキー板の着脱とか練習してきてくださいとのことだったので、冬休みに、庭で練習しましたーおねがい




あっ!スキーなんて、わたし、なん十年ぶり?というくらいやってないです。。。不安でも、着脱は、教えられてほっと一安心。。。ちなみに、わたし、滑れないです不安

いざ!学校でスキーはじまりましたが、今年の雪の少なさ。。。2回しかできすに終わっちゃいましたよ~!不安不安不安

あんなに頑張って準備したのに。。。不安不安不安

ちなみに、娘はスキー嫌いだそうで。。。来年もどうなることやら。。。わたしが、好きだったら、もっとスキー場とかにつれていけるんですけどね。。。悲しい
私自身が、スキーこわくて不安むかし、柵につっこんでいったこと。。。リフトから、降りれなくて。。。そのまま、リフトにのってかえっていったこと。。。など。。。思い出がショボーンショボーンショボーン

でも、来年度は、頑張っていこうと思います不安娘が、スキーある日『学校いきたくない』というんです。。。悲しい少しでも自信をつけてあげなくちゃ!ちょっと不満


そして、そして、今年にはいって、仕事復帰しました!おねがいおねがいおねがい

めちゃくちゃ、心配したんですけど、なんとかやってますーーーひらめきやっぱり、こどもは、かわいいーーーラブラブラブあっ!わたし、保育士やってます!

こども達の名前を覚えなきゃと必死です泣き笑い名札つけてないので、あれ?と思うことが度々ありますけど、一ヶ月たつとようやく覚えました!おねがい
あと、一日の流れをしっかりおぼえなくては!

そして、そして、はたらいで二週間たらずで、インフルエンザにかかってしました。。。働いてすぐに、職場がインフルエンザ猛威を奮ったんですけど。。。わたし、今までインフルにかかったことないので、大丈夫かなーっと思ったんです泣き笑いやっぱり、久しぶりの仕事復帰もあってか。。。まさかの。。。悲しい悲しい悲しい

でも、38℃いかなかったんですよー。。。なので、軽症は軽症ですよね!微熱と咳で、保育園で流行ってるので、念のために検査したら。。。でも、咳は、ひどかったです悲しい



初めて、このゾフルーザ?飲んだんですけど、やっぱり、インフルの薬だけあって、ほんと、半日もしないで、もう回復しました!咳は2日くらいでした!

でも、そうやって考えると、コロナの対応の薬ってないですもんね!(あれ?塩野義さん作ったんですっけ?)早くコロナの対応の薬が開発されますようにーーー。。。

ちなみに、家族の誰にもうつらなかったんですー!娘にもうつならなくて。。。よかったーーー悲しい悲しい悲しい

まだまだインフルエンザとか溶連菌とかはやってるようなので、手洗い消毒頑張らなくちゃ!


話しは変わるんですけど、3月は、短縮授業ばかりで、中旬からは、給食もなくなり、12時前に帰ってくるんですよね。。。うち、児童館もお願いしていないので、どうしようかと。。。仕事始めるって、こういうシフトの調整不安ですね悲しい
4月の予定とか、いつくれるんだろう。。。



最後に、この前。友達とランチ行ってきましたおねがい

『キアッソ』というところのランチてすおねがい
満足でしたーラブ