神戸、ホント行ってよかった♪

PCで書いてますので絵文字出ない(;'∀')

 

 

多分神戸は、30年ぶりくらいかもしれない

愛知県民時代に、友達とプライベーツだったか

愉快氏のライブだったか…忘れてしまったけど

自分入れて3人で行った記憶がある。。。

 

神戸チキンジョージ

だったかな

昔は神戸といえばチキンジョージだった

 

その時に少し観光もした記憶がある

異人館とか行った記憶がある

ポストカードを買ったから覚えている

 

多分、それ以来

だと思う

それ震災後だった気がする。。。

 

 

そんな記憶にあるようなないような昔の話はさておき

 

 

というわけで、ほぼ記憶にないから

初めてに近かった

初めてですわいなもはや

 

 

さわおバンドツアー

初めて行く場所とかも行きたいんですよ

あと、小箱・キャパ小さいところ

だから、日程的になんとか休み出せる神戸

行くことにした

 

高松と迷ったけど

高松は広島・福岡と同じ週だからあきらめた

静岡もそう

高松でなくいつもにように岡山だったら行けたのにな( ;∀;)

休みだったもんたまたま4/18

高松は日帰りはムリそうだったからな~

 

 

で神戸はまず、とにかく安く行きたかったから

LCC✈で関空に行って

それから電車でいくことにした

 

 

🛫は6310円

博多から神戸まで新幹線で1万超えするから

ほぼ半額でいけた

 

 

LCC安定の遅延に備えて

朝早い便にした

 

ゆうても、7時台だから到着は9時過ぎ

平日だから開演も遅め

遅延しても全然余裕のよっちゃん♪

 

時間持て余しすぎるから

普段しない観光もしたろ

って思って、いろいろ検索しはしていた

 

美術館いこうかな~

とか博物館いこうかな~とか

 

 

だけど、時間もあるし

ライブ間に合う範囲で

でもって、遠くない・行きやすいところで

「温泉」を検索していくことにした

急に思い立った

 

坂口恭平さんの影響やね( *´艸`)

 

 

で、昨日いったところが行きやすいところだったし

よさげだったので行った♪

施設の温泉だけどまあいいかなと

荷物増やしたくないから

タオルとかレンタルできるところがいいし

 

 

関西空港って名前ついているから

空港から歩いてすぐのところかと思い込んでしまって

 

あれ?全然案内の看板とかないやん?

あれ?

って思っていたけど

関空ってインフォメーションデスクがなくて

きく人おらん( ;∀;)

 

第二ターミナルだったからみたい(;'∀')

 

で、うろうろしていたら

蛍光のがついたベストっぽいの着ている

スタッフっぽい人が歩いてきたから

きいた

 

そうしたら、携帯ズンワで調べてくださり

(調べるということはあまりしょっちゅうはきかれない、その方はきっと行ったことない?)

ここではなく、電車で1駅行ったところから歩いて数分と教えて頂いた

あの女性優C( ;∀;)ありがとうございました!!

 

 

で、✈が到着したのが第二ターミナルで

電車が通っているのは第一ターミナルとのこと

 

成田もそうだわ、そういや

電車が走っているのは別ターミナル

成田の場合は歩けない距離でもなかった

無料バスがいってしまったすぐ後だったから

歩いていった

 

 

だけど、関空は第一ターミナルは

歩ける距離ではない!歩いたら1時間かかるかも?

もっとか?

外をぐるっとバスで行くから

あんなところ歩いてはいけない。。。

 

 

で、無料バスにて第一ターミナルへ行った

 

 

で、電車が南海とJRがあって

どちらもりんくうタウン駅はある。。。

どっちがいいんだ?と迷ったが

南海利用する人のが多かったから南海にしてみた

 

 

ほいで関空から1駅目のりんくうタウン駅で降りた

 

 

で、この駅が最寄り駅なのに

案内版がとくにない

1番出口の方に名前はかかれてあったから

1番出口に歩いて出たけど

そこから全然案内版がない!

 

だから、昨日写真貼ったビルに入り

1Fのカフェ?のスタッフのおばさまらしき方に

アクアイグニスはどこにありますか?

ってきいた

 

そうしたら、ちょっと下の方が青色が見えますでしょ?

あの青い建物がスケートリンク場で

その隣の建物ですよ

って教えて頂いた♪

 

きいてよかった( ;∀;)

あのおばさまも優C( *´艸`)

 

 

で、下に降りて

青い色のラインの建物の方角に歩いた

で、確かにその隣の建物にアクアイグニスって英語で書かれてある!

 

 

雨降っていなかったからよかったけど

雨降ってたらいくのやめたかもしれない( ;∀;)

そこまで近くはないね

でもHPでは徒歩8分とあった

 

 

で、着いて中に入った

受付は2階

 

事前にJAF会員は割引があると知っていたから

JAFカード提示したら100円引きだった♪

通常大人は平日700円

 

地元民ではないので、車できていないので

タオルはレンタルした

バスタオル200円

 

 

すっぴんでいった甲斐あった♪

 

 

あ、中の脱衣所のロッカーが

100円入れて後から返ってくるロッカーだった

その情報も知っていたから

用意していた

 

 

あ…らめら

猛烈に眠気がきた

 

 

またあとで

 

 

子がバイト行くから

駅まで送っていくので起きました( ;∀;)

アラームで

明日早番なのであまり長く昼寝すると夜眠れなくなるし

 

 

で、続き

平日だったから

お客さんも少なくて

めっちゃ快適やった♪

 

 

多分1時間は入っていた♪

大浴場つきの宿のお風呂は

なんだかんだでいつも20-30分もしたら出ちゃう

お湯が熱めだからかな

 

 

出てシャワーで水浴びして

また入っても繰り返しながら

1時間以上入っていた

 

 

露天風呂もあって

曇りだったからよく見えなかったけど

口コミ通り確かに✈飛んでいるの見えた!

 

で、洗面のところも平日でお客さん少ないから

広々使えてきれいだし

そこでおめめも入れた

さっと入れられた♪

ちょいライブまでにだいぶあるから

目が痛くなりそうだったけど

 

おめめは三宮着いてから

イオソで入れてもよかったな

と思った

 

途中で取れそうな感じになってきたし

目が痛くなってきたから

長く入れすぎて

 

…………

また神戸次回平日だったらいきたいな♪

 

 

5月、ほかの場所も調べて日帰り温泉いこうかな♪

次の仙台、青森、札幌とか

大阪、名古屋もw

車ないから電車で駅から歩いて行ける距離でないとだけど

松本の時、佐藤次郎がバイトしていた温泉行こうかなw

でも暑いと行く気失せる(;^_^A

でも朝早い方のでいこうかなと思ってきた

温泉いくなら

 

 

坂口恭平さんが、温泉湯治でおすすめしているけど

さわおくん体にお絵描きしてるからね( ;∀;)

 

 

私がめっちゃ金持ち石油王地主だったら

タトゥー入っている人でもカンケーないね温泉作るのに!

 

 

 

ほいで、11時過ぎまで温泉入って

さすがにのぼせそうになったらいけないから出て

休憩所みたいなところの

マッサージチェアやって

 

2000円のやつを試すのは勇気いってできなかった( ;∀;)

根がケチなんでw

人の手でのマッサージがあったらやってもらいたかったけど

 

次回2000円のやってみようかなw

セットなら少しお得になるみたいだし

最初にセットにしないとだね

 

 

で、その休憩所のところでさわおブログ読んで

そして神戸に向かった

 

 

乗り換えジョルダンで調べて

南海線でなんばに向かい乗り換え

 

なんば駅から阪神線迷って

案内所できいた(;'∀')

時間はめっちゃあるから全然余裕♪

 

 

で、乗り換えなしの特急まで時間あったし

トイレいっトイレ~して

トイレいく通り道に御座候があって

なついし行列してないしで

白あん1個買った

ウマーベラスやった♪

 

 

ほいで三宮に45分くらいで着いたのかな?

15:30頃着だったかな

 

 

着いて、まずすぐタイトラ目指した

雨降っていないうち明るいうちに場所確認で

 

 

外観写真パシャして

さわお氏の会場入り出くわしたくないから

素早く退散して

次はバスの待合場所の場所確認にいった

 

 

そのバスはみらい観光ってところので

バスの待合場所が

それらしくない建物の2Fで

 

初めて行くしで

事前に下見してよかった!

 

 

一応地図で把握しておいていたけど

がんこ寿司がそばにあるって把握していた

がんこ寿司目指して

がんこ寿司にたどり着いたらホントすぐ

 

 

タイトラから結構距離あった( ;∀;)

 

 

これ下見してなかったら

夜で暗いし

集合時間間に合わなかったかも!

 

 

で、バス乗り場下見行ったくらいに

雨降りだして( ;∀;)

 

折り畳み傘を差した

折り畳み傘、壊れかけのレディオやわそういえば

骨組みが折れている( ;∀;)

 

いつぞやの時使って強風で折れたんやわ

 

まだぎり使えるから

いつか遠征先でさらに壊れたら

捨ててこようと思っているのよね

 

 

で、ライブ後はなんも食べないし

御座候だけでは持たないと思い

なんか食べたいと思いつつ

充電がやばいから

 

 

 

あ、子を送っていくので

ぽちっとな

 

送ってきました

 

 

充電がやばくなり

ド〇モショップがあったので

充電させてもらった

こちらも優C♪

冷たくあしらわれなかった!

 

 

神戸ラブやわ♡

 

 

で、充電が60%超えになったところで

そばめし食べにいくことにした

 

 

なんとか着いたら

行列してなかったし

すぐ入れたから

ぼっかけそばめしを注文した

 

こんにゃくとか牛すじとか目玉焼きとかのっかって

めっちゃウマーベラスやった♪

 

もう少し早い時間に食べてたらよかった

結構急ぎ目に食べたから

ゆっくり味わって食べたかったわ

 

 

で、どしゃぶりでなかったけど

ちょっと雨降っていて

傘さしてタイトラ向いつつ

イオソでおしっこしてタイトラ向かった

 

クロークが会場後だと

タイトラたどり着いてタイトラの人にきいてから知ったから

イオソのコインロッカーに預けるにすればよかった( ;∀;)

と思いつつ

 

入ってさっと預けられるように

レジ袋にかばんとか上着とか入れて待機

600円と500円とタオルを手に取り

ショルダーカバンしょって待機

 

入場の時も雨は小雨だったから助かった!

 

で、中に入って

ドリンク券もらって

カウンターで500円払って荷物預け

 

中に入った

 

昨日は30番だったから

これが一桁だったらやっぱ

イオソのコインロッカーやね!

 

ユースケくん側の2列目に

ぱっと入ったった(;^_^A

 

男の人がいたけど、ビミョーに隙間があったし

私がちびだから咎められなかった(;^_^A

あれ、同じ背丈の女性だったら

割り込み認定になったかも( ;∀;)

 

 

で、さわおくんの位置は斜めに見る感じだけど

このままならさわおくんはちゃんと拝める!

 

 

で、始まってもその隙間はそのままで

ずっとなんとかさわおくんはばっちり見えた( *´艸`)

よかった~♪

 

 

さわおくんを全然見られないって

ホントなにしに来たんだ( ;∀;)になって

テンソソダダ下がるわてだから(;^_^A

 

 

12連泊ツアーの最終日

やっぱさわおくんお疲れ顔でしたね(;'∀')

そりゃそうよ!

 

だけど心配になるほどではなく(*'▽')

 

 

で、ところどころ

目があって♪

ムフフ♡( *´艸`)

 

 

 

さわおブログにあったように

ハコの店長さんが

ピロウズ大好きで

愛情を持っている方で

ハコ自体すごく愛溢れたハコで

 

ぺんぎんとかあひるのSPがさくのとこにおって( *´艸`)

 

 

すっごい楽しかった♪

 

 

ライブ後は雨降ってませんでした♪

 

 

で、荷物受け取り

イオソに行き

おめめ取って顔洗って歯磨きして

バスの待合場所にいった

 

バスの待合所につく頃

また雨降ってきてた

 

 

そのバスは、待合場所で待機して

出発の15分前になったら係りの人が

バスとまっている場所まで誘導

っていう変わったスタイルでした

 

だから、ギリギリでいくと乗れない場合があります

って注意書き張り出されてあった

 

 

バスは神戸三宮から博多で4400円!

安いっ!

宿泊して新幹線で帰るのの何分の1?

バスにして正解やった!

 

 

2時間ごとにトイレ休憩あった

 

トイレ心配なタイプのラッパーやから

全部の休憩でトイレいったw

 

 

で、博多駅のバス到着のところも

初めていった場所だった

なんとかいうカプセルホテル系の宿が

ビルの中にあるところだった

 

博多ハーツやったかな?

 

初めてだから、どうやって博多駅に行くん?

わからせん( ;∀;)

と思って、ビルが朝から開いているカフェになっていて

そのカフェの店員さんにきいた

 

そのまま案内に沿っていくと博多駅に出られるって

 

博多ついたら結構雨だったから

これ外歩いて博多駅行くのきついな( ;∀;)

と思ったら、ぬれずに行けた!

ぐる~とまわって博多駅に出られる!

 

この場所初めてきたわ~

へ~

って思った

 

いろんな飲食店とかあって

いい感じだった♪

 

 

福岡遠征にくるかたは

よいのでは?

カプセルホテルのところがバス発着場所だし

 

 

おうちたどり着いて

洗濯したり

パン食べたりした

 

 

で、ブログったり

録画したテレビちょい観て

ハードディスク容量ないから(;^_^Aヤバイ

 

 

さわおブログ読んで

さわおソロアカウントのツイート見て

またしわせいっぱいになった♪

 

タイトラの店長さんマメで愛情あふれている♡

絶対次のツアータイトラあるっしょ♪

 

さわおブログの写真の店長さんのメッセージボードの

ピンクの吹き出しのところがちょいよめなかった( ;∀;)残念

 

 

19:05始まり

20:21本編終わり

20:33アンコ1終わり

20:57アンコ2終わり

21:03すべておしまい

 

 

だったかな

 

 

神戸ラブ♡( *´艸`)