今週の大阪通いは、シゲちゃんが少しずつ良くなっている一方、私は初日からホテルで孤独を感じて疲れていました。

すると、次の朝、私の心が読めたように
「シゲちゃんの見舞いに2人で行っていいかぁ!」
と、大阪事務局のKさんと患者会で長く活躍されているGさんが、シゲちゃんの応援に来てくださいました。

よく私達に質問いただいて、私達の経緯を訊ねて下さったので、この病気になって初めて立体的に身の上話を話すことが出来ました。

また、逆にGさんの話を聞きましたら、
まだお子さんが幼い頃、ご主人が原因不明の疾患の為わずか4ヶ月で亡くなられたそうです。
医者や親族の薦めで検死された事が、後に死因がアスベスト疾患だと解ったそうです。
お子さんを育てながら明るく頑張られて、現在は患者会で活躍されています。
私もすっかりGさんのファンになり、すぐに『師匠』と慕っております。

また、次の日に兵庫医大で検査入院され一時帰宅されるSさんに会いに行くと言う事務局のKさんに、私もぜひ連れていって欲しいと無理強いして、生Sさんとお会い出来ました。

同じ疾患で治療に努力されているご家族は、今まで縁もゆかりもありませんでしたが、格別に親近感を感じます。
抗癌剤を経てるのにお元気なご主人に安堵しました。
今後、お互いに中皮腫との戦いですから戦友です。お互いに前に進んでゆきたいです。

その後、シゲちゃんの面会に行来ました。
シゲちゃんと一緒に院内220メートルを2周しました。シゲちゃんも歩みがしっかりして早く歩けるようになりました。
シゲちゃんもリハビリの先生が階段の登り降りを進めてくれるので足腰に実感があるそうです。

あとは、食べること!頑張れシゲちゃん!!






頑張れシゲちゃんT細胞さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me