多肉植物の為の雨よけ棚2号の材料を買いに、ホームセンターに来るとなんと!絵に描いたような雲!
とても幸せ気分になりました。



もっと幸せになるのは
ツーバイフォー材を触った時!!

昭和47年、住宅金融公庫がツーバイフォー工法を認めた前後に、父はツーバイフォーに惚れ込んでアメリカへひとつきの研修に行きました。
地震が騒がれて避難訓練が盛んの静岡で、ツーバイフォー工法の家を販売!
当時は、1ドル360円だったので、鉄骨住宅より高い木造住宅でしたがとてもよく売れました。

私が高校生の時は、1ドル225円位になったせいか
もっと脚光を浴びていました。
私が高校生の時、安倍川沿いの住宅展示場へ出展したツーバイフォー工法の住宅で、接客バイトをしていました(笑)
父が食卓で私にツーバイフォーの凄さを語っていたので、そのまま営業トークになってました~

私は卒業して父の会社に入社。
同時にゼネコンから転職してきたシゲちゃんと出会って、父が惚れ込んだシゲちゃんと結婚した成り行きです。なんと!もったいない二十歳で😅

その後、ずっとツーバイフォー工法の建物を専門に営業して44年余り。
私の人生は、ツーバイフォー材が身近にいつもあったので、ツーバイフォー材に触ると安心します。

これを使ってものを造っていると、
更に幸せが増します!

もちろん我が家もツーバイフォー工法なんです(笑)
青森出身の親子大工が担当してくれました!
気密性が高いのでエアコンがよく効いて、暑がりの犬猫が幸せそうですー

ワンダフル

でもちょっと、不思議があります。
ホームセンターのツーバイフォー材と、家を建てていたツーバイフォー材の質が随分違う感じがします。ホームセンターの方が柔らかいー😓気のせいかなぁー


頑張れシゲちゃんT細胞さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me