出来ました‼️
構想1週間、作業・買い物2週間。
家の中の棚に次ぐ
第2号作品「多肉植物用の雨よけ棚」
初めてにしては、なかなかの出来映えで大満足!
現在、同じものを制作中です。
もちろん建築士シゲちゃんは手伝いません(笑)
結婚してから、自宅では、棚一つ電球一つ付けたことはありませ~ん(笑)
建築士あるあるです。

実は私、魔法のように何でも造り上げる大工に憧れていて、社長だった父に頼んで現場見習いしたことがあります。

昔の建物づくりは神事に関連していたので、女性は生理になると現場に入れなくなりました。
今では信じられないですよね~
大工の手もとをしていて、エアーの管や工具をまたいでしまったせいで鉄拳が降ってきました。
それが元で、父の希望通りの結婚に逃げて大工にはなれませんでしたが、
もしなっていたら…と、考えると…
今はとっくにアスベストで私はいないのかも知れません。

息子は中学生高校大学と、シゲちゃんに連れられて現場に行ってたし、シゲちゃんの会社に入社してから、大工仕事をしながら2004年頃各現場のリフォーム工事を手掛けていたので、アスベストを吸っていないことはないと思います。

アスベスト規制は2004年頃ですものねーそれ以前の建物のリフォーム工事現場は相当のアスベストがあったですよねーー
当時、アスベストは知っていたけど、こんな恐ろしいものだと知りませんでしたから、アスベストの勉強しなかった事を悔やんでいます。

息子や娘は、私達のような思いはさせたくないと、切に発症はしないよう祈っています。

だからだから、息子達のためにもシゲちゃんには元気で長生きして欲しいです。
息子はスモーカー🚬なので心配なのですが、それを言うと「今度、止める」と言います(笑)
「今」とは言いません(笑)困りましたー


頑張れシゲちゃんT細胞さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me