中皮腫患者と家族の会の動画撮影をしました。
私達は、まだ闘病1年未満なのに皆さんの参考になるのか不安でした。

なにより、
久しぶりの社場で私はドキドキ💓!!
司会者のリードがうまくて助かったのですが、
準備していた事の半分も言えませんでした(笑)

編集下さるとの事ですが、
画面から目の汚し耳の汚しがありますので
ごめんなさい~(笑)

シゲちゃんが🦁私が🐷です。


小さいお子様 3人子育て中を抱え闘病するパパと、パパを支えるママ。

多感な年頃の人生の進路でお金のかかる時期の3人のお子様と仕事を持ちなから闘病されているママ。

2組の患者さんと家族の生の話を聞いて、
死の淵を見る中皮腫にみまわれた患者や家族は、
それぞれの年代の大儀を歩むのだと、
涙無しでは聞けません。
落ち着いて笑顔で語る皆さんに尊敬です。

皆さんに共通することは、アスベストの脅威です…

なお恐ろしいことに、
我家ではシゲちゃんがトップバッターでしたが、
私も41歳の息子も娘も、アスベスト吸引の危険のある建設現場やリフォーム現場に出入りしたり作業をしたりしているので、
私達家族も中皮腫の時限爆弾を持ってます…😱

建設業なのに、アスベストを身近に考えてなかった事を反省しつつ、多くのみなさんに知って頂く意義を感じました~


頑張れシゲちゃんT細胞さんのプロフィールページ