どうして電磁波を知ったのかと尋ねられました。


IHクッキングヒーターの普及が進む前

私は営業ウーマンでしたので、IHクッキングヒーターのデモンストレーションをやってくれと頼まれました。

IHクッキングヒーターの前に立ち、

電源を入れてヒーターをマックスにした時に、なぜか倒れてしまいました。

日を変えても、孫悟空の頭の輪のように頭が締め付けられて空気が重く迫る感覚で、どうしても調理までは無理でした。


電気工事士の方に、「貴女は電磁波に反応するのですね。」と、言われて

『電磁波』というものを知り、自分が『電磁波過敏』と言うことを知りました。


その後、歯から痛みと共に声が聞こえてきたり、スカイツリーの近くの首都高で全身が痛んだりで、

早々に金歯や銀歯をセラミックに変えたり、マグネシウムを過剰に摂ったり浴びたり、苦しさから逃れるのに必死でした。


以前住んでいた街中の家では、隣近所のマンションやアパートからWi-Fiのアンテナ📶が何十も飛んでるし、その対策も大変でした。


今の家は田舎と言うこともあり、携帯の電波が繋がりにくい不利なことはあれど、身体が楽で緊張もほぐれています。


でも、シゲちゃんを失うかもしれない恐怖で、シゲちゃんが元気でも、おののいてしまう困った私の性格改善が、一番先かも知れません!

はて、60歳過ぎて出来るのか乞ご期待~😆


二女のセンスが光る多肉植物(二女宅にて)