今日は母の日~忘れてました!

娘から大好きな手提げかごバックを頂きました。

ビニールのヒモで出来ているので、使い古したら多肉植物で活用してくださいとの事。

粋なプレゼントでした。



孫からは
「タルト・オ・シトロン」という名の
手作りタルトケーキ


レモンやバターの風味か豊かで
イタリア風?なんとかの特別なメレンゲの甘くて軽いのが絶妙にマッチしています。
タルト生地もとても美味しくて、こぼれ粉まで食べてしまいました。

作者の2番目の孫は、只今、卒業と共に調理師免許が取れる高校に通ってますが、なんと!目標は看護師と舞台女優!!

これから夢に向かって大変な道のりを楽しんで歩み始めます。
子や孫が成長して、私達夫婦のこれからはオマケの人生として楽しまなければいけませんね~

シゲちゃんの休薬期に入ったことを嘆いていたら、「一番良い時だから楽しんで~」と、闘病先輩からのコメントを頂き、楽しむことにシフトチェンジ(頭だけは…)します。心も付いてくるよう引っ張りましょう~😆
だって、シゲちゃん本人が前向きで明るいのだから

いけない!
私にも母が健在でした。87歳、超元気!
母に電話しなくちゃ‼️
オマケの人生の大先輩