昨日はシゲちゃんの病院を娘と一緒に6時間付き合っていたので

化学物質過敏症の娘と私は

病院の薬剤の空気と消毒と

患者さんの香りの柔軟剤や洗剤成分香水成分で

ヘロヘロになります(笑)


院内では活性炭マスク二重と

安定剤入り処方の鎮痛剤でしのぎ、

帰途につく前に上着下着を全部取り替えますー

酷い時には、髪に付いた香り成分を取るために

トイレの手洗い場で洗髪します(笑)

高速道路のパーキングでそれをやった時には

人だかりになって質問されるという

苦い経験もしましたー(笑)


そして大事なことは

どんなにヘロヘロでも、必ず

シャワーで身体に付いた香り成分を取ることです!


だから、外に出る度にシャワー着替えで

お勤めの時は1日5回もしたことがありますー

慣れるまでは情けなくて

シャワーを浴びながら泣きました(笑)

それをしないと吐き気と頭痛で寝込むのですー


昨日も帰宅後すぐにシャワー着替えをしましたー

香り成分や薬剤成分の浮遊が複雑多種になると

色々なお手当てをしても難しくなりますー

そこまで行くと寝るしかないのですが

身体が興奮状態で寝たいのに

寝れない状態が続くか、

起きたいのに数日間寝続ける面倒な私ですー


だから理解者でありサポーターのシゲちゃんが

いなくなることは本当に困ります!!

だから、だから、

必死でシゲちゃんの回復に奮闘していますー


中皮腫というものが大怪物であることを知った時は

私が取り乱して大騒ぎでわめきましたー

シゲちゃんは可愛そうに自分を嘆く暇もなく

私が泣くから、

前向きに成らざる終えず

元々の性格プラスして空元気の塊になったとおもいますー


それがよく出るか悪く出るのか

すぐに落ち込んで泣く私に付き合って

シゲちゃんは気の毒ですー

決して落ち込めないのですからー


聴力のないマリーちゃんに相談すると
ただ見つめ返すだけですー
マリーも大変なのにゃんと言うのでしょうか(笑)