モロカイ島に引き寄せられ。

あれよあれよのモロカイ行き。
やっぱり私はフラが好きなんだなと感じました。
優しくて飾らない 思いやり精神がいっぱいのモロカイ島の方々と出会い、これからの私の人生に大きく影響を受けそう。
運命的な出会いがあり、私はまたモロカイ島を訪れていくんだなと実感。


何が待ってるかわからず
ひたすら車についていき。
モロカイ島は信号機がない。でも私は驚かなかった。だって日本の隠岐の島もそうやもん爆笑
牛や馬も歩いてるけど、隠岐の島で見てるので牛馬にも驚かず。



心が惹かれて。
モロカイ島在住のKumu  Lei Ohu Lani
カフラピコにも出演されるハラウのKumuです。


初対面なのに私達4人をなんとご自宅へ。
そして、ご自宅でのレッスンニコニコ
通訳の方もいないし英語のみアセアセ
でも通じるんですね。心から思えば。

いきなり、みんなLei Naniを踊ってみて〜
まずはみんなのスタイル(ベーシック)を見たい
ということで、みんな振り付けは違いますがLei Naniを踊りました。

優しい眼差しで見ていただいてるので、緊張もなくいつも通り楽しく踊りましたよニコニコ
芝生でのフラは気持ちよく。
優しい眼差しで 本当に素敵なKumuです。
素敵な曲を教わりました。


お庭には、ライム、マンゴー、アボカド、色々とあり採って食べていいよ〜
らしくお願いお願いお願いお願い





観光に連れて行っていただき、モロカイ島の歴史も学べて
お腹すきすぎてるけど笑顔で



お腹がすいたから
pizzaラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


Kumuのママの家でpizzaを食べようとなりましたが お腹がすきすぎて車にて完食爆笑爆笑爆笑
モロカイ島来る時はこちらまで〜


ママの家にはたくさんマンゴーが
おいしそう〜

Kao、ジャンプして採って言われたので
助走つけてジャンプしてマンゴーキャッチ
ジャンプしてマンゴーを採ったところ。
手をご覧ください!マンゴーです!!


さらに高い所にもおいしそうなマンゴーが
これを採るには、、、


高い所は
ホウキ作戦


キャッチ


次は私がキャッチ



というようにマンゴー採りに夢中!!!!!!


バッタリ。モロカイ島のKumu
話出したらそこだけ光がさしていた。
すごいパワーを感じた。



まだまだモロカイ島を
こんな時間がありがたい



モロカイ島は特にパワーがある島。
その土地のルールやマナーを守り、感謝する気持ちを持って 歩んでいきたいですね。