今年の夏は殺人的に暑かった。

甲状腺の数値は低下してたって、いくら何でもこの暑さじゃ汗だくだよね。


近々の通院は7月末でした。

チラーヂンをS50を3錠から2錠に減薬して数ヶ月。

FT3は2.1(L)

FT4が1.43

TSHが3.06

TRAbが2.2(H)


FT3がちょっと低めだけどTSHが基準値内なので特に問題ないと言われましたが、

この頃の私はものすごく体調が悪かった。

10年以上担当している仕事のミスも自分でも何で?!と思うくらい酷かった。

さすがに上司も変だと思ったらしく、「どうした?大丈夫か?」と聞いてきたくらいだ。

(そんなこんなでブログも完全放置してたわけさ)

毎日、どんより&めそめそ。

元々体力には自信がない上にこの酷暑で息絶え絶えな毎日でした。


特に仕事に対しての自分の不甲斐なさが堪らなく悔しくてね・・・。


「先生、FT3あげたい!このままじゃ困る!」


当然、TSHは問題のない数値なので先生はうーーーん・・・と渋ってましたが、

とにかくお願いお願い!と駄々をこねてS25だけだけど増やしてもらいました。


ここ最近は仕事に対してのモチベーションもちょっとずつ戻ってきたかなー。

ミスも減りました。


本当にチラのおかげかどうかはなんともいえないけどねー。

どうなんでしょー。