実は心のメンテナンスよ日は先週のこと。


なんとなく書きそびれていたキョロキョロ


診察室ではこの4週間におきたこととか、体調やメンタルのことについての報告をするのだが、

やはり、一番の出来事はトムちゃんの逝去のことだった。


誰にも話せないことや弱音をいつもこの子には言ってきたし、朝の放鳥時にはじっと目を見て聴いてくれた。

あまり、弱いことを言ってると「元気出しなよ」と言うように鼻先を優しくつついて励ましてくれることもあった。


人間でもなかなか出来ない傾聴が出来る子だった。


またそんなことを話すと涙があふれてしまい、ドクターは気持ちの整理はなかなかつかないもの、泣きたいときにはどんどん泣いて、そうすれば少しずつ認めて行けるからとのこと。


49日がきてもなかなか整理はつかないわよ、とのことで私がおかしいとは思わないとのこと。


少しペットロスが強く出てるけどここに来れて泣きながらも話が出来たのだから大丈夫と。


そういえば、乳がんについては一言も話して来なかったわ(笑)


そして、帰りはお腹が不安定なのでファミマで最近お気に入りのティーを買って家でお茶しました。




お供は冷蔵庫にあったセブイレの水まんじゅう。




この顔も私の話をきいてるときの顔です。

トムちゃん、そこそこお母さんは元気にやってるよ〜


では、

MAHALOセキセイインコ青