2024/05/24、トムちゃんの葬儀終わりました。


お経をあげていただき、焼香もさせていただき立派な葬儀でした。


最後のお別れの時間もゆっくり心ゆくまでとってもらって火葬


約50分後、旦那とお骨上げ。


小さな頭の骨とくちばしがしっかりわかりました。


全て終わって自宅に戻り、皆が見える位置に安置することにしました。

まだ仮なのできちんとしてあげたいと思います。




8年と11ヶ月、お疲れ様でした。
ゆっくりとやすんでね。

49日には本位牌が出来上がってくるようになっています。

お寺さんにお願いしていろいろ救われた気持ちがしますが、まだ気持ちの整理はついていません。

ポッカリと私の人生の中からいなくなった可愛い存在。

でも、病と向き合うこと、全力で生きたいと思うこと、トムちゃんの短い闘病から学びました。

お母さんのこと、見守っていてね。

ありがとう
トムちゃんセキセイインコ青