4週間にいちどの通院なので今月は2回目


乳がんの転移があってからそちら関係での通院も増えたし、娘の受験シーズン突入でいろんなことがありあっという間の4週間。


乳がんの治療は薬が効いているのが確認できたこと。

副作用として骨髄抑制が激しかったことなど報告。


先生は私の治療薬の名前も効能や副作用など全部調べてくれたのか腫瘍専門ではないのに話がスムーズに出来てありがたかった。


時々の疲労感

何もやりたくなくなる

家事さえも、料理はおろか食器洗いも出来ないほどの落ち込みや疲労感を感じる

怠惰なのか甘えなのかと自分を責めまた落ち込む


私は副作用なのか怠惰なのかわからないと言った。

先生は副作用ですよ、今までそんなことあまりなかったことですからできなくでも責めてはいけません。

身体や脳が休みが必要とサインを出してるのだから従いましょうと。


気持ちが楽になります。


帰りはイオンへ寄って手芸店と本屋、100円マッサージを缶コーヒーを飲みながらしてきました。


私の好きな洋服のお店が閉店していたのがショックだったなぁ。


今日は湿った感じがすごくて腰痛&坐骨神経痛です。


では、また

MAHALO病院