西浦温泉に一泊し、宿をあとにして向かったのは

『西浦不動無量寺』


5年前にガン封じでお世話になりました。


無量寺(通称・ガン封じ寺)”でガン予防

昔から難病封じで知られる平安時代開創の古刹で、ご本尊の西浦不動は、厄除け・ガン封じの御利益で信仰され全国から参拝者が集まっています。境内にはガン封じ絵馬がたくさん奉納されており、信仰の厚さがうかがえます。住職による珍しいガン予防の法話が人気で、話を聴こうと多くの参拝者が本堂に集まってきます。その他には、中国の敦煌などにある石窟寺院をモデルにした千沸洞めぐりがあり、奥にはガンダーラ仏や大日如来像が安置されています。

↑サイトよりお借りしました。

以前、祈祷していただき私も約7年半寛解を保つことができてますし、娘は白血病になったけれども臍帯血移植にてこの夏で4年が経過し元気に過ごさせていただいております。

そのお礼と今後もガン封じをお願いして、また主人もガン予防をお願いしてまいりました。

千佛洞めぐり、もちろん入らせていただきました。

また、来年も是非訪れたいとおもいます。








セミが鳴くと元保育士だった私はどうしても見つけたい衝動にかられます(笑)


では、
MAHALOお願い