90オーバーの義母

最近はより認知症が進みまして、手がかかるようになりました


ご飯作りはかろうじて一品程度は作っていましたが、配食のお弁当を注文しています

こちらからオカズの差し入れなどもしますが、食材の管理は随分前から怪しいかも


何度も、同じ話をするのはいつもの事

へーそうなんだ〜と適当に相槌を打ちますが、仕方ないですね


そして、ゴミの分別が出来ないので、何もかも一緒に捨ててあります

自治体でゴミの捨て方は違うんでしょうが、結構細かな分別です

なので、義母のゴミ箱からそれぞれ分別します


ある日の事、何やら布がゴミ箱へ捨ててありました

取り出してみたら昨年私が義母にあげた母の日のプレゼントのパジャマでした

手触りから新品のものとわかりました


『あー捨てられたんだ』

安いものではありませんでした

別色のパジャマを自分用に欲しいくらいのものでした

肌触りも良いし、色も義母に似合いそうなものを選びましたが


とても残念ですショボーン

義母の私への気持ちがわかったようで、やるせないなぁ


もう、母の日とかにプレゼント無しでも良いですよね

さっと消えて無くなる食べ物にすれば良かったかな


以上、こちらで愚痴らせていただきました

失礼しました〜




アジサイの季節ですね

梅雨入りしましたね