頻繁にランチのお誘いいただく方、ヒロちゃんの件

前回↓

ヒロちゃんから、今度は私と友人のKも一緒に3人でランチしたいとの事

しかし、私もKも多忙

2人の予定を合わせるのも難しい

なので、しばらくは様子を見ようと

それでも都合付けて、そのうち一回は3人でランチすることは実現させようかという事になった


それが実現したのは約半年後

友人Kと私の都合の良い日程を決めて、ヒロちゃんに提案した

ヒロちゃんは二つ返事でOK


ランチ場所はヒロちゃんが自力で来れるところにした

送迎とか面倒になるし、ランチしたら現地解散で良いし


そうして、ヒロちゃんとのランチの日がやってきた

Kはまず私の家に寄ってくれ、私の車で2人向かった

カジュアルなフレンチレストランで、Kは初めてだそうだ

私達が到着する前に、ヒロちゃんは来ていて席に座っていた

気合い十分だね!!


それぞれ好きなランチコースを選んで、まずはオードブルから

はい、やっぱり前回と同じで、ヒロちゃんの食べるのが相当遅いニヤリ

私達の2倍はかかる


スープはオードブルが終わらなくても大丈夫

そのうちメインやらパスタやら運ばれてきた

前回同様、私達が食べ終えてもヒロちゃんのパスタは半分以上残ってる

すっかり冷めたパスタは美味しくはないだろうなキョロキョロ


ヒロちゃんは、例の変な間を入れて喋っている

お店の方は、デザートを出すタイミングがなかなかで、お皿を下げに来たり

私はお店の方が見える位置だつたから、動きが全部わかるキョロキョロ


Kも私から聞いていた通りで、ヒロちゃんの相手をしながらもウンザリが垣間見れた

そんな中、私は気づいてしまったのでした


続きます




最近訪れた薔薇園、綺麗でした