学生だった頃からは、何十年も過ぎています

年齢的になのか、学生時代の同級生と繋がる事が近年多いのです

近年お付き合いが復活した友人ヒトミちゃんについてのお話です


ヒトミちゃんは学生時代の友人のひとりですが、その学校に入学したてのころに知り合いました

入学当初って、何か緊張状態と言うか、少しいつもの感じと違うというか、、

早く友人作りたくて、声をかけたりして、一時的には仲良く一緒にいたりするのだけど

よくよく落ち着けば、そんなに相性良くないって事もありがちかと


ヒトミちゃんとは、最初は一緒にいる事もあったけど、学科も違うし、他に仲良しのグループが出来たりで、それ以降はそこまでの付き合いはなかったのでした

仲が悪い訳でも無いし、何かイベントとかあれば声をかけて、ヒトミちゃんだけで無く他の友人達と一緒に行動する時もありました


卒業後は数回は他の友人と一緒にヒトミちゃんと出会う機会もあったけど、特にお互い誘うとかも無かったかな

ヒトミちゃんと私は、出身県が違うので、それ以降年賀状のみのお付き合い

その年賀状も、いつの間にかヒトミちゃんからは来なくなりました



実は、ヒトミちゃんのお父さんの実家が私の住むまちにあったのでした

ヒトミちゃんのお父さんは退職後にこちらに引っ越されたのでした

なので、ヒトミちゃんは里帰りにこちらに来ているらしいと聞いてはいました


数年前にヒトミちゃんから連絡がありまして、その時我が家に遊びに来てくれました


そして一昨年ですが、とうとうヒトミちゃんは親御さんがいる当地へ引っ越しして来たのですびっくり

ヒトミちゃんには、夫さん、お姑さん、お子さんがいらっしゃいます

子供さん達は、皆成人して独立

地元に夫と姑を残して、自分の親元への引っ越し

聞けば、お互いの親の面倒はそれぞれでみようとの事

なるほど〜グッ


それからは我が家へ遊びに来てもらったり、ヒトミちゃんの実家の方へ遊びに行かせてもらったり

また、同じ学校を卒業した同窓生にも声をかけて、プチ同窓会ルンルン

楽しく過ごせて、旧交復活でそれまた楽しいなぁと、喜んでいたのですが、、、

ヒトミちゃんと付き合っていくと、アレ?って思う事がいくつか、、、


まず、何処かへ行く時は他の誰かの車に乗せてもらう

それが何度も続くニヤリ

前回乗せて貰ったから、自分が車出すとか無し


それでモヤモヤしてたんだよねえー


続く




無関係のハーブ画像🌿