親を選んで生まれてきた | 悩みをチャンスに! 生きづらさを劇的に改善するマインドセット

悩みをチャンスに! 生きづらさを劇的に改善するマインドセット

【ありのままの私を受け入れ自分らしくラクに生きる】
嫌われないように人目を気にして生きてきた40年
頭と心の不一致が苦しくて心理を学び→解消
自己受容していくと生きづらさは激減します
UMIカウンセラー
潜在意識の書き換えと現在の問題解決セッション

こんにちは、平野絵美です。

 

心の成長や、捉え方が出来る過程で

 

幼少期の親との関係性が大きく影響する

 

と言われます。

 

 

そんなことを聞くと

 

もっと褒めて育ててくれたら、

 

自己肯定感が高くなったかもしれない。

 

あんな親に育てられたから今の私はこんな状況なんだ!

 

親は選べないのに!

 

と、責めたくなることもあると思います。

 

 

実は私たちは親を選んで生まれてきた

 

と言われています。

 

親は選べないでしょ?

 

選べたとしたら、もっとマシな親選ぶよ!

 

そう思う方もいるかもしれません。

 

でも、その親を選んできた理由は

 

自分の魂をいろいろな体験を通して

 

成長させるため

 

と聞いたらどのような思いになるでしょうか。

 

 

魂の成長と聞くと、

 

怪しいと感じる方もいるかもしれません。

 

 

私は心理の学びを深めていくなかで

 

この魂の成長というのが

 

悩みや問題を解決するうえで、ひとつの概念としてあると

 

他者や環境や自分が悪いという思考が緩んで

 

出来事をフラットに見ることができるようになったり

 

被害者、加害者の見方も変わってくる

 

という思いが強くなってきました。

 

 

ここで、宿命と運命の違いについて

 

・宿命

自分の意思で変えることができないもの、天から与えられたもの

 

生年月日、生まれた国・地域、親

 

 

・運命

与えられた環境の中で、自分で選択することができるもの

 

進学、就職、結婚など

 

 

宿命は自分の意思で変えることができないもの

 

ですが

 

自分の魂が生まれる前に選んで決めたこと

 

なのだとしたら

 

 

その日に生まれたことも

 

この国に生まれたことも

 

この親のもとに生まれてきたことも

 

自分の魂が成長するために選んできたこと

 

そう思うことで

 

そう信じることで

 

誰も悪くないと思えるのではないでしょうか。

 

 

もし、

 

こんな毒親のもとに生まれたくなかった!

 

と思っていたとしたら

 

この親のもとに生まれることで

 

自分の魂は成長したいと思っているんだな

 

と思いを切り替えるだけで

 

何だか道が開ける気がしませんか?

 

 

親のせいでも自分のせいでもない

 

自分の意思で変えることができない宿命で起こる悩みや問題は

 

魂の成長のためなんだ

 

そして魂の成長と向き合うことが

 

必ず幸せに繋がっていると私は思います。

 

私たちは幸せになるために生まれてきたのだから。

 

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい

 

人間関係でのお悩み、
モヤモヤ・イライラする自分に疲れたら

気持ちが楽になるUMIカウンセリング
モニター※募集中です

(※ただいま期間限定で無料です)
詳細はこちらになります

↓↓↓
生きづらさを抱えていませんか?【UMIカウンセリングモニター募集】 | 愛もお金も「ある」に気づけば花咲く旅路 (ameblo.jp)