お客様に寄り添い
理想の住まいづくりをサポートする
インテリアコーディネーター
みのあかLivingです


インテリアコーディネーター(IC)の仕事をしていると、自宅は〇〇ホームで建てたのか?と質問されることがあります。


そんな時は「わが家は賃貸です。〇〇ホームで建てるのが夢なんですよ」とお答えしています。


先週12日(木)に私達が欲しいと思っている土地の情報が出ました。難がある土地でしたが場所は良いので14日(土)には購入申込みをしました。


言い値通りに申し込んだのに売主が返事を待って欲しいというので、他に買いたい人を待っているのかとモヤモヤした気持ちになりました。


土地に難があるというのは、道路との高低差があり建築基準法に合うようにひび割れたブロック塀を擁壁にやり替える工事が必要でお金がかかるのです。


昨日17日(火)には建物と合わせて総額どのくらいになるのか検討もつかないので、〇〇ホームの営業さんに自宅に来て貰いました。


思った以上に擁壁工事の費用はかかり、総額も予算オーバー。どうしたものかと思っていたところに不動産屋さんから連絡が入りました。


なんと言うタイミング‼︎


土地の売主から売買の承諾が出たので契約を交わしたいと。


暫く考えましたが、資産価値はある土地と〇〇ホームの営業さんも言われるので購入を正式に決める事にしました。


土地が決まれば建物をどうするかです。
いよいよ終の住処作りのスタートです‼︎


どんな暮らしをしたいのか?


先ずは夫と希望を全部出してみることにします。

{F78EC2EF-5080-4341-BA6E-D46230B4E962}