夏野菜の準備! | “岬町生活” 奮闘記

夏野菜の準備!

なかなか畑も面倒を見れない日々が続き、
雑草の勢いも半端なく、、、
このGWにようやく整備をしましたっ (;´▽`A``

ナス科、豆科は昨年と同じ場所で育てることはできず(連作×)
まだそら豆も、ジャガイモも収穫できてないので、
芝生だった所をひっくり返し、畑作成!!


$“岬町生活” 奮闘記-DVC00041.jpg   $“岬町生活” 奮闘記-DVC00043.jpg


端っこだけど、案外土が良かったので大丈夫そうチョキ
苦土石灰で中和させて、来週あたり苗を植えます!!

ナス、キュウリ、トマト、ピーマン、ししとう、、、
夏野菜が楽しみです~~~!!


それにしても、、、暖かくなっただけあって蚊がすごいっ!!
油断してたら、顔&体中刺されまくり。。。
そうそう、日焼け止めって虫除けにもなるらしい!!
顔には虫除けスプレーかけれないので、これから日差しにも蚊の対策にもかかせません~~~!!