ハワイアンレストランの食事レポ~♪② | 結婚までの道のり記(σ゚3`*)σチェケラ!!マハロ♪

ハワイアンレストランの食事レポ~♪②


前回 のレポの続きデ━d(´▽`*)━ス

『Loco’s TABLE MAHANA』
(ロコズ テーブル マハナ)


の料理と接客をちょろっと...φ(´▽`*)カキカキ



いきなり本題いっちゃう(σФωФ)σNya!!



店員さんを盗撮してみましたょ(;´Д`)ハァハァ
 

ムームーで接客してるのっていいなぁ~゚.+:。(人*´▽`)゚.+:。
うちのお店もムームー着てやってみたいぜぇ~☆



なんもオーダーしてないのに出てきた(v´∀`v)ィェィ
 

居酒屋と違って洒落た感じで好印象♪だが、
酸っぱいタコと、味がないナッツと、乾燥ベジタブルorz…。
あともういっこは忘れちゃったぜ。。
正直味がなさすぎでうまくなかった(爆)



シーフードとアボガドのタタール ¥1,080
 

まぐろとアボガドを使ったハワイアン料理「ポキ」
っていうのがあるんだけど、
これはちょいとフレンチ風にアレンジされたもの。

アボガドのとろけ具合がなんともσ゚д゚)オノ!(ハワイ語で美味い)
あともう一皿いけたなw

これにもまぐろは入ってて、
やっぱりまぐろとアボガドの相性抜群やね(*´∀`*)



マヒマヒフライ 自家製タルタルわさび風味 ¥820
 

マヒマヒ=シイラ
ですが、他の白身魚を使ったものもマヒマヒとすることも。
ハワイではシイラは高級な魚。

グリルにしてもカルパッチョ風にしてもうまいけど、
フライ&タルタルソースの組み合わせはマジで好き♪
しかもわさび風味に和を取り入れた所に興味そそってオーダー。

パシフィックリムで有名なアラン・ウォンでも似たようなの
食べたことがあったことを思い出した☆

つまみにサイコゥ☆(*≧∇≦)bデス


      +゜*。:゜++゜:。*゜+.


この後に食べたのは、写真UPしてないんだけど、
ハワイアンって感じじゃないので省略ね(´▽`;)ゝ

■シーザーサラダwith温泉卵
  おもいっきしイタリアンだしこれ・・・
  イタリアンの店ではやってるところ多し。

■牛タンの黒コショウ焼き
  これはもうハワイアンから離れてる・・・
  普通にうまかった。

■ピザ アンチョビトマトベース
■パスタ ボンゴレペペロン

  イタリアンコックとしては、勉強の為にもということで、
  ピザとパスタもオーダー。
  ・・・・・。普通です・・・。味は・・・。




MAHANAスタイル目玉焼きロコモコ
 

日本のお店のロコモコを食べてみたかったんだょねぃ!!
っつーわけでこれはオーダーしとかんと!!

う~んでも。。アレンジしすぎちゃってて、
やっぱ(´▽`私)はオーソドックスなロコモコが好きだなw

マヨがかかってるのはマヨラーとしては嬉しかったし、
フライドオニオンがのってるのもおもしろいと思った。

まぁ味は普通にうまかったょ♪ 普通にね・・・
でももう一度食べたいとは思わないロコモコかな(´ー`A;)



しゃけNAロール・・・¥980
 

もうここで結構お腹いっぱいだったんだけど、
このふざけた名前に(店の人すまんw)チビがそそられ、追加注文。

上の赤いのは、いくら。のりを一緒に巻いてあります。

普通デス。はっきりいって私は1つ食べて終了w
うまくもまずくもない、微妙~~な味( -_-)



キャラメルプレート・・・¥950
 

キャラメルアイス・ブリュレ・アップルパイ風の3点盛り♪
ハワイと言ったらコナコーヒーってことでこれもオーダー♪

やっぱ最後はデザートでしめないと終われないよねぇ~

しか~し!キャラメルアイスとアップルパイ風はうまかったが…

ブリュレが・・・ブリュレが・・・ やばいょこれ・・・。
素人が作ったよりもダメなんじゃね?って感じ。
分離されたまま固まっちゃってて、これは売り物にしたらあかん。

コナコーヒーは・・・これ確か¥600くらいだったかな?
値段にしては( ゚Д゚)マズーだったデスw




それから、料理提供の仕方。不合格ですな( ̄△ ̄;)

パスタとピザとあともう一品を一気に出されたorz…。

パスタもピザも冷めたらマズイねん・・・。
なんで一緒に持ってくんねん・・・。
プラスもう一品も出してくるし・・・。
テーブルちっこい席だったから乗り切らなくて大変だし・・・。


うちらの食べ方を見てれば、シェアしながら食ってるのわかるだろ!!
それも冷めたらマズイもん同士を同時出ししてくるとは。。
ちゃんとした店はこんなことしません。。


うちら飲食店で働いてる者としては、
こういった気配りは非常に重要なことなんす。

同時出しで食べたいお客さんもいますょ。
どういうふうに出してわからないときは、
お客様に直接聞いてしまっていいんです!!!

ご一緒にお出し致しますか?
こちら召し上がってから○○をお出しいたしますか?と。


そこで厳しいようだけど、片方下げてもらいました。

その後は、また一気に持ってこられると困るんで、
一品ずつオーダー。



そして最後に言わせてくれ。。。

飲み終わったコナコーヒーのカップを下げるな店員!!!

それは、飲食店では帰って下さいということになるんだぞ。。


最後の最後で盛り下げられました(;つД`)トホホ…


このお店はもう一回行って充分って感じでした。
スタッフも若すぎて、教育が行き届いてなかったデス。。


(*´∀`)ノMahalo