☆リーガルウェディング☆ | 結婚までの道のり記(σ゚3`*)σチェケラ!!マハロ♪

☆リーガルウェディング☆

前にもちらっと書いた

   『リーガルウェディング』

余談ですが。。
まだ結婚なんて考えていない時に、
ハワイ好き友達から小耳にしたことがあって、
ハワイ挙式が実現できるならしてみたいなぁ~
とくらいにしか思ってませんでしたぁ(´▽`;)ゝ
つか、ちゃ~んと知識持ってなかった・・・ヾ(*´∀`)ノアヒャン


そして、通常は何も法的効力はない(´・ω・`)

   “ブレッシングスタイルウェディング”

  神父さん・牧師さんが祝福の儀式をするだけ・・・で・・・
  ただの記念ものなんだよね・・・
  あと海外で挙式を挙げる前に事前に日本で入籍しておく必要が。


法的効力ない結婚証明書って・・・
遊園地とかで貰える○○証明書と変わらないやん('σI')ホジ
で、結婚するって決まってから
「してみたいなぁ~」から「したい!!」になったわけで♪


で(*´▽`)b “リーガルウェディング”の場合、
手続きをすれば、法的に効力を持った結婚証明書に変身☆


ハワ~イですると、

  【アメリカ合衆国ハワイ州の方式で婚姻】

と戸籍に記載され、ハワイでも記録が残っちゃいます♪
ワァ━━ヽ(*´▽`*)ノ━━ィ!!


ちょっと簡単に・・・日本での手続きを(σ゚3`*)σチェケラ!!

 日本の婚姻届と一緒にハワイ州で発行された結婚証明書、
 結婚証明書の和訳を市・区役所に提出。
 三ヶ月以内にしないと無効(´TωT`)



でもただこの申請すればいいというわけではなく・・・
ちょっと不安もありつつ夢を膨らませてるσ(´▽`私)
なんでかっていうと、日本での手続きがちょいめんどそぉw
トラブルが起こりやしないか(´Д`;)
あぁぁもう心配・・・_| ̄|○ililil
色々なサイトを見ててちょい弱気(*ノω<*)

だけどやっぱりハワイで挙式するんだから
リーガルウェディングしたいっっ o(≧ω≦)oウグゥゥゥゥゥ!!
戸籍に載るだけなんだから別にどうでもいいじゃん?
な~んて思う人いるかもですが、
そこはこだわりたい・・・・・・。こだわりた・・・・・。こだわり・・・・・。

 やってやろうじゃない d('3'*)  ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


  シカ━━━━(||| ̄_ ̄)━━━━シ!!

これP会社さんに頼むより自分で手配した方が安い。。。
ってことがわかりました( ̄_ ̄|||)ウグググ
少しでも安くするにはしょ・・しょ・・しょうが・・・ないよねw

 (* ̄0 ̄)/ ウォッシャー!! ガンバルゾォ~~~~!!


                *´▽`*
┏━━━━━━━━━━U━U━━━━━━━━━━┓
リーガルウェディング関連のサイト

 ◆花嫁さんいらっしゃいリーガルウェディングへの道
  ここでリーガルウェディングがもろわかる☆
  おもてなしウェディング は日本挙式の方も役立ちますょ♪

 ◆ひまわり結婚研究室
  個人手配した実体験がこと細かく載っている☆
  ここ読めば自分でも頑張ればできるかもぉ!!!って思えた(*゚∀゚)=3

 ◆リーガルウェディングの落とし穴
  オーストラリアでのリーガルウェディングですが、
  トラブルに関する情報が万歳です♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛