今日も朝から工房で作業、、、


蒸っし暑いのーと思いつつ窓を開けてカエルのブランクをサンディングです。

シャカシャカやってると、、

何処からともなく、、

グァグァグァグァ! という声、、

ん?と手を止めると鳴き声も止みます。


またサンディングをシャカシャカ始めると

グァグァグァと鳴き声が、、

シャカシャカしながら窓の外にまわると、、

植木鉢を重ねておいている所から明らかに鳴き声が、、

そおっとどかすと、、

ピルグリムのガレージレポート-120609_1418~01.jpg

蛙ですか!

下町とはいえ都会の真ん中で、周りには池や川など水気はないのですが?


あんたオタマジャクシ時代はどこで過ごしたの?

謎であります。

ピルグリムのガレージレポート-120609_1429~01.jpg

というわけで本物と記念撮影。

似てる?、、、わけないか。