今日も朝から工房で作業、、、
蒸っし暑いのーと思いつつ窓を開けてカエルのブランクをサンディングです。
シャカシャカやってると、、
何処からともなく、、
グァグァグァグァ! という声、、
ん?と手を止めると鳴き声も止みます。
またサンディングをシャカシャカ始めると
グァグァグァと鳴き声が、、
シャカシャカしながら窓の外にまわると、、
植木鉢を重ねておいている所から明らかに鳴き声が、、
そおっとどかすと、、
蛙ですか!
下町とはいえ都会の真ん中で、周りには池や川など水気はないのですが?
あんたオタマジャクシ時代はどこで過ごしたの?
謎であります。
というわけで本物と記念撮影。
似てる?、、、わけないか。

