今月買ってよかったもの

我が家の料理担当が完全に私に移行してから、キッチンがスッキリしつつあります。


収納場所やストックするものの数など、私なりにやりやすく変えていった結果です。


そんな中で買って良かったものがこちらの透明な落とし蓋。

母は落とし蓋が必要な時はその都度アルミホイルを使っていました。


私的には、大きさが変えられるステンレスのものがあるのに毎回もったいないなあと思っていたのですが、母に言わせると使いづらいのだそうです。


確かに魚の煮付けなどは皮がくっついて剥がれたり、途中で見ようと持ち上げる時にうまくつかめなかったりでプチストレスではあります。


なのでこちらを導入!  




これは良いです。

真ん中のツマミで持ち上げられるし、ステンレスみたいに熱くないのです。

そして当たり前だけど透明なので中の様子が見えるのが何気に気に入っています。


唯一つ、うちの一番大きなお鍋には小さすぎるのでそこは残念。

こちらはSとMサイズがあって私は20cmのMを買いました。 

26cmくらいのがあれば良いのですが、毎回落とし蓋が必要な料理をするわけではないので、今のところはこれで何とかいけそうです。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する