久しぶりにAmazonでバッグを買いました。
プチプラのトートバッグやショルダーバッグにハマっていて、また1ついいなと思うものがあったのです。
同じ商品が、他サイトで比較したらAmazonが一番お安い。
あと、サイトの見やすさがAmazon一択なんです。
勿論個人の感想です。
以前は送料無料だったのに、2500円以上の決まりになり、今は3500円以上で送料無料となっています。
スマホカバーと包丁を一緒に買いました。
1週間ほどしてバッグを使おうと出してみたら、まあまあ目立つ大きさの薄っすらとしたシミを見つけました。
底面なので、見られても気づかないと思うのですが、やっぱり気になる。(・・;)
返品交換出来るかな…と購入履歴を開いてみたら、理由を書き込んで【交換】にチェックを入れたらアッサリ完了!
画像添付とか、面倒なことは全くなしに即交換という形になりました。交換品は2日後に届くようです。
それにしても、これだけ簡単に返品交換できるということは、返品や交換は膨大な数になるのでしょうね。
私も、少しのことならそのまま使うのですが、気に入って買ったものだから今回は交換希望にしました。
でも、ほんの少し申し訳ないなという気持ちもあります。
これがリアル店舗ならば自分で見て触れて購入するので、こんなことは起きないですよね。
あ、でも買って帰ったらこんな不具合があったとかの話も聞きますから一概に言えないのかな。