昨日の夕食時、この夏初めてのエアコン始動!


やっぱり涼しい部屋で食べると、美味しいものはより美味しく食べられます。


キッチンも、料理を始めた時からつければ良いのですが、やっぱりもったいなくてつけられません。


世の中の主婦の皆さんもそうですよね。


夜のニュースを見ていたら、まだエアコンの掃除をしていないのでスイッチ押せない!(^_^;)なんて言っているご家族がいました。


エアコンって、シーズン中も何度か掃除するし、シーズン終了時には 念入りにお手入れしませんか?


我が家のエアコン、高齢者の部屋は自動お掃除のタイプにしています。


私たちの部屋は、1番ノーマルなお安いやつ。笑


本当は キッチンも涼しくしたいのですが、ガマンガマン。


ちなみに我が家は大きな家ではありませんし、二世帯三世帯で住むための造りにもなっていません。


それなのに祖父と祖母は 別々の部屋で過ごしています。

1つ空けてくれ!と、いつも思います。


特に祖父の部屋は1番良い部屋で、つい最近も病院の先生に「まだまだ長生きできますね」と、恐ろしいお墨付きをもらって喜んでいました。

勘弁してくれ…。


私が料理をするようになって、ますます血液検査の数値も良くなったみたいで、何だかなあと。


あ、話が逸れてしまいましたが、我慢しすぎて熱中症になれば医療費がかかるので 皆さん気をつけましょうね。