さて、いよいよセ・パ交流戦が始まりました。

毎年鬼門と言われていますが、去年は何とか乗りきって最終的にはリーグ2位に。


今年はどうなるか?

初戦を投げるのは床田寛樹。 もっとも安定しています。

開幕当初は打線がアレで(笑)なかなか勝てませんでしたが、ここに来ていい感じに繋がるようになりました。


床田投手はテンポ良く投げるので、野手も気持ち良く守れて それが打席にも結果として現れてるのかもしれません。


昨日の試合は、結果的に初回の末包の2点タイムリーのみでしたが、落ち着いてテレビを見ることが出来ました。


そして西川龍馬凱旋!

球場内から暖かい拍手が。

ビジターグッズも龍馬のタオルなどを目当てにたくさんのカープファンが並んでいたようです。

それはまあ微笑ましいと思うのですが、オリックスチャンスで龍馬の打席の時にタオルを掲げていたファンが何人もいました。


個人の自由だしとやかく言いたくはありませんが、パフォーマンス席でやるのは違うんじゃないの?と思ってしまいました。

気持ちはわからないでもないです。

でも何だかモヤモヤ~ 


まあこんなことを思うのは私だけかもしれません。

気持ちを切り替えて、今日も勝って貯金増やすぞーーーっ!