タイトルがこんななのに 笑って付けているのは、本当にもう笑うしかないので。


売られた喧嘩はキッチリ相手させてもらいます。


よくお悩み相談などで「あなたもいつかは年を取るのですよ」とか「相手は高齢者だから変わりません。あなたが変わらなきゃ。」とか目にします。


ごもっともだと思いますが、じゃあ我慢ばかりしているこちらはどうなるの?

病気になりそうなんだけど、と言いたいです。


「そんなに嫌ならば出ていけば良いじゃない」とも言われます。


はい、言われました。

「ワシはこの年だから家を借りることはできん。お前らに甲斐性があるなら出ていけ」とね。

言ってやりました。

「出ては行きません。ここにいる権利があるからね。」

この家の権利は私なんだけど。忘れてるの?


もうね、言い合いしながら 都合が悪くなると逃げようとするんです。

なら、最初から喧嘩を売ってくるな!💢


で、どこかで聞いた話をしてきました。

「お前らもいつか年を取ればわかる」ってね。


はい、私たち夫婦はあなたを反面教師にしますから。

ふと、政治家の誰かさんが思いうかびました。

二階さん。 笑笑

記者にブチキレてましたよね。


そして、私にはどんなに酷いことを言っても構わないけど、夫をコケにするのは許さない。

「お前(夫)までこいつ(私)の尻馬に乗って言いたいこと言うなや!」って、何なん?!

「いったい何様のつもりや!」って何なん?!



あー、もうダメですね。

こんな年寄りにはなりたくないって、心の底から思いました。


過去最大級の言い合いをしたので、ある意味スッキリしました。

ここまで来たら怖いものはありません。