もともとカープ愛をテーマに始めたはずなのですが、最近は愚痴のオンパレード。


というわけで今日は久々カープネタです。


昨夜、NHKで秋山翔吾選手の番組をやっていました。

メタカープで試合を見ていたので、その番組を最初から見ていませんでした。途中で気がついて途中からしか見れず。でも、今朝 再放送されていて、あわせて全部見ることが出来ました。


秋山選手、大好きです。

ずっと前にも書いたと思うのですが、西武ライオンズに在籍していた頃からのファンです。

プレミア12で足に死球を受けて離脱、その次のシーズンからメジャーへ。メジャーでは思うような結果が出ずNPB復帰となりましたが、まさかカープに来てくれるとは想像もしていませんでした。


何が良いかって、人間性!

選手としては勿論一流ですが、人柄に惹かれます。

例えが少しおかしいかもしれませんが、もしも秋山さんが文春砲を受けるなどの不祥事を起こしたとしたら、私は野球ファンを辞めるくらいの気持ちでいます。


カープが大好きで、優勝して欲しいし日本一になって欲しい。

この気持ちに嘘はありません。

でも、近頃では勝敗よりも 何て言うか野球を観られる幸せをしみじみと感じています。


だから、秋山さんだけじゃなくて どの選手も怪我なく頑張って欲しいです。


話がまとまっていませんが、その秋山さん いまいち調子が出ないようで心配です。

ですが、先日の火曜日は久々の1番バッターとしてマルチヒット!


これをキッカケに調子を上げていって欲しいです。


で、昨夜のカープですが、最後は羽月くんが飛び出してアウト! 試合終了でした。

ひとつ前の帰塁も危ないタイミングだったので、もう少し慎重になることも必要だったのかな。

でも、多分盗塁が決まっていても、次の代打松山は申告敬遠だったと思うし、まあ引き分けならヨシとしなければ…という感じです。


先発の九里亜蓮、なかなか勝ちが付きませんが、表のカードの頭は 相手もエース格なので なかなか難しいですね。


先の東京ドームでは三連敗だったので、今日と明日 何としても勝って勝ち越しを!


私にとってカープは、メンタルを保つためのサプリのようなものです。

特に今は、カープがあるから耐えられているのかもしれません。