普段とは全く関係ない婚活の話です。


婚活で よく目にするのが「感じも良くて話も弾んで終始笑顔で楽しく終わりました」からのお断り。

特に男性は、どうして?と感じるようです。


まず声を大にして言いたい!

女性の笑顔を真に受けてはいけないということ。

殆どの女性は、あからさまに嫌な顔はしません。

たとえ 会った瞬間にこれは無いなと思っていても、席を立って帰ったりはしません。

そのかわり、ファーストコンタクトからの数時間を 心を無にして笑顔の仮面を貼りつけて耐えるのです。


その点 男性の方が態度に出やすいです。

男性の方が素直なのかな。w


50代の男性は30代の女性を希望するとか。

子どもが欲しいからという理由はわからないでもありませんが、ただ単に若い女性を奥さんにしたいという考えはどうなんでしょうね。


結婚は縁です。

それとどれだけ相手を許せるか?

一緒に暮らすといろんな嫌なことに直面します。

それでも相手を許せるか、自分から譲歩出来るかがとても大きな課題だと思います。


ちょっと思うところがあって書いてみました。