LINEの送り方。

確かに若い世代は、短文というか細切れにポツポツで、大人世代はメールのように長文で句読点もきっちり。


句読点付きで送ると怒っていると思われるとか。(^_^;)


結論としては どっちでもいいです。w

個人的には 短文細切れの方が面倒。

用件を1度に送って、既読がつけば読んでくれたんだなと確認できるのでそれで充分です。


でも、相手の年代に合わせて 細切れには細切れで対応します。

できるだけ句読点も付けずに。(^_^;)

年代の上の人に対してはきちんとした文章で送ります。勿論句読点もきっちり。


気になるのは、いちいち若者に合わせる必要無いでしょ?ってことです。

最近 おじさん構文とかおばさん構文など聞きますが、これ 若い世代から見てそう見えても別に悪いことじゃないし、逆に大人世代からしたら 細切れLINEは面倒。

何でも若者基準にしなくてもねぇ…。