新卒社会人二年目の子たちと話す機会があったのですが、ATMについてのお話です。


土日に引き出す時やコンビニATMだと、たいてい手数料がかかります。

なので、私はゆうちょ1択!


ですが、その子たちはコンビニATMを使うことが多いのだそうです。


1回につき110円か220円の手数料。

私にとってはもったいない金額です。💦


以前のブログで、土曜日に引き出したのに たまたまその日が祝日だったために110円引かれていたことを書きましたが、めちゃめちゃ落ち込みました。(笑)

でも、20代の子たちにとっては手数料くらいたいしたことじゃないのですね。

勿論 人によると思いますが。


そういえばずっと前の事ですが、預け入れは土日も無料だと思っていたら、もみじ銀行は220円の手数料が必要だったようで、ガッカリしたこともあります。

ちなみに広島銀行は無料です。


1度の手数料が220円でも10回使えば贅沢ランチに行ける金額です。


人それぞれだけど、どっち派が多いのかなあ?