近頃 Wi-Fiの接続が不安定で、新しいルーターを買った…のですが、繋がらない。( ´△`)
NECのルーターには 設定が引き継げる引っ越し機能がついているのですが、既存のルーターが古すぎて出来ませんでした。
仕方なく手動でやったのですが、何度やっても繋がらない。💦
仕方ないのでプロバイダーのカスタマーセンターへ電話をかけてやり方を教わることにしました。
そうしたら、何てことだ!
IDの入力が違っていたという。
ずいぶん古い書類を見て入力していたのですが、そこのIDの欄には@以降ドメインの部分が書かれてなくて、@より前の部分しかありませんでした。
当然ながら、全て入力しないと繋がるわけがない。😮💨
何でこんな簡単なことに気づかなかったんだろう。
カスタマーのかた、スミマセン。