助っ人外国人に求められるのは、ここぞの時のタイムリーやホームランです。


今シーズン、マックはなかなか4番の仕事が出来ずにいます。

デビッドソンも打撃が湿りがちです。


ファンもため息をつくことが多いです。


かたや誠也。

それほど悪くはないけれど良くもない感じで、カープの誠也を知っている立場から見るともの足りません。

地元メディアも辛辣な批評を載せています。


誠也が活躍してカブスが勝つのが1番良いのですが、なかなかうまくいかないですね。

今結果を見たら、カブスは負けていました。

でも、誠也が9回ツーアウトからツーランを❗️

うん、これでよきよき。


カープの助っ人外国人選手に対して、昔ならいろいろ不満や愚痴を言っていましたが、誠也が海を超えてからは言えなくなりました。


だって、どちらも違う環境で頑張っているのだから。