昨日は地元開幕戦でした。

先発は九里投手。

初回は完璧!


でもでも、その後は何とも言えない展開でした。

まず四球が多すぎ。

ワイルドピッチに送球ミスと、一人相撲で自滅した感じです。

ただ記録はワイルドピッチですが、最低限捕手は前に落として止めて欲しい。😣

やらなくて良い点を与えてしまっています。


攻撃は、野間さんのタイムリーが出て大歓声でしたし、坂倉くんの1号も出ました。

1度は同点に追いついて栗林くん登場!

これはサヨナラ期待できるか?!と思いましたが大山選手にタイムリーを打たれてしまいました。

簡単にワンアウト取っただけに、やはり四球が悔やまれます。

栗林くん、まだまだ調整不足なのかストレートが走っていないようでした。


後で谷繁さんのコメントをみましたが、大山選手への球は本当に配給ミスだと思います。

坂倉くん、もっともっと勉強だなあ。

ブランクは仕方がないので、失敗も糧にして頑張って欲しいです。


そして最後、何としても逆転しよう!と声をふり絞って頑張りましたがあっけなくTHE END⤵️


それにしても走塁のミスが多すぎる……。

そして、その瞬間から阪神ファンのあと1人コール。

ほんと、アレだけは好きになれません。

WBCの予選でもあのコールが聞こえていましたがいい加減にして欲しい。

やるならせめてご自分のホームでどうぞ。

なぜあんなコールを許しているのか?応援団に聞いてみたいです。

応援は自分のチームを支えるためにするもので、相手チームをおとしめるためにするものじゃないはず。

とにかく○品過ぎて大嫌いです。


ここまで愚痴ばかり語りましたが、球場は楽しかったです。

パフォーマン最高です。

久しぶりの声出し応援とスクワットで再認識しました。

やっぱり野球は楽しい❗️❗️