延長で、栗林で、敗けた。

そもそも、九里亜蓮。

5回まで持たないとは。

最低でも6回まで投げられていたら違う結果になったはずだ。


矢崎は2イニングしっかり抑えたけれど、栗林の回跨ぎは失敗に終わった。


個人的に回跨ぎは反対だ。

先発と違って、集中力を高めてその回を抑えるのは ものすごくエネルギーが要ると思う。


佐々岡監督は、今になって無理な使い方をしている。

あと数試合、CSへの望みも捨てていないと言うが、思い返してみてもっと厳しい采配をしていたら勝てた試合は沢山あった。


それらを勝っていれば、今ここまで無理をしなくても良かったはずだ。


143試合、今になって急に目覚めたみたいに厳しい采配をされてもしらける。😒


自分としては、CSに行けようが行けまいが選手たちを応援することに変わりはない。

ただ、集中しろ!とは思う。


バントの失敗、雑な走塁や送球。

球場に足を運んでいるファンにため息をつかせないプレーを!


今日は甲子園。

例の下品なあと○○コールを聞かずにすむ試合を期待している。