相手の幸せを喜べない、壊したい心理 | ✨悩めるあなたの為のヒプノセラピー✨ Pilgrim therapist KEIKO

✨悩めるあなたの為のヒプノセラピー✨ Pilgrim therapist KEIKO

東京/オンライン/全国 どん底から立ち上がれた経験とスキルを活かし、あなたの『お悩み解消・願望実現・自己探求』のお手伝いをします!カウンセリング、潜在意識を活用するヒプノセラピーとメンタルサポートで、あなたの人生を好転させます✨

 

【無料相談・カウンセリング、始めました!】

 

お金のこと、恋愛・婚活、妊活、ずっと抱えているお悩み、家族絡み、人間関係、セラピーに関するご質問など、何でもお伺いします。

 

公式LINEの登録特典として、初回カウンセリングを無料でお受け頂けます。

 

以下のリンクから、お気軽にどうぞ♪指差し

公式LINE   

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

セラピスト・メンタルトレーナー

Pilgrim Therapist KEIKO

プロフィール  

 

丁寧なカウンセリング、潜在意識を活用するヒプノセラピーとメンタルサポートで、これからの人生をより良いものへと導きます✨

 

 

独身貴族を謳歌して、

充実した楽しい毎日を送っていたところ、

 

自分と同じように、長らく独身だった友人が

結婚することになりました。

 

それを聞いて、

言葉では「良かったね、おめでとう!」と祝福しましたが


 

自分がすごく孤独で

不幸になった気がして


心の中では激しく動揺驚き

 

ドロドロとした気持ちが溢れ出して、、

羨ましいし、妬ましい――。

 

 

こんな経験をしたことがある女性は

少なくないと思います。

 


なぜ、あの子だけ幸せになるの?


悪気がなくても、そんな話をずっとしてくるなんて、

結婚できない私への当てつけ?

 


結婚に向けて幸せオーラ満開の彼女を見ていると、

自分が惨めで、嫌な気持ちになる。

 

婚約破棄されてしまえば良いのに、とか。


相手の男性はクズ男なんだわ、きっと、とか。

 

 

大切な友人のはずなのに、

幸せを喜べなかったり、

あまつさえ壊したい気持ちになる。

 

 


こんな嫌な気持ちになる原因は、

ひとつです。

 


『あなたが、

自分と彼女を比較しているから』

 

 

 

ココで冷静になって

考えてみて頂きたいのですが、



友人が結婚することによって

 

『あなた自身』は何か変わりますか?


変わらないですよね。

 


なのに、

自分だけが不幸な気がしてしまう。

 

 

結局のところ、これは自分と相手を

『比較』してしまうところから

来ています。

 


友人と自分を比較して


自分自身の位置は何ら変わっていないのに

 

とても幸せそうな友人が上にあがった気がして


彼女と比較すると、

自分が今までより低い位置になってしまったような気がする。

 


『相対評価』なんです。

 


何で自分ばっかり上手くいかないのか、

何で自分だけ不幸なのか、

 

世の中を恨む人がいますが、

それは常に『自分と誰かを比較する癖』がついているからです。

 

 

もちろん多かれ少なかれ、

自分と誰かを比較してしまうものですが

 


万事がその調子だと

他者の評価ばかりを気にして、

自分自身の本当の気持ちに気付けなくなってしまいます。

 

 

大切なのは『相対評価』ではなく

『絶対評価』。


『自分自身』がどう感じているか、

どう思っているのか。

 

 

先ほどの例で言えば、

独身でも楽しく生きていたのに



結婚する知人と自分とを比較してしまった結果、

急に自分がみじめで不幸な気持ちになってしまったわけです。

 

 

比較なんてしなければ、

 

「彼女は結婚するのね、おめでとう!」

「私は今まで通り、独身生活を謳歌するわ♪」


もしくは

「結婚ってステキみたいね!私も婚活しようかしら?」

 

と、自分軸で感じて終わる話なんです。

 

 

 

肝心なのは『あなたがあなたのままで』

どう感じるのか、どう思うのかです。

 

 

誰かと比較して得られる幸せや不幸に

どうか振り回されないで下さいねニコニコ

 

 

 【 こんな方にオススメです 】

 

◇ 変わりたいのに変われない自分をどうにかしたい

◇ 愛される女性になりたい、魅力をアップさせたい

◇ 原因の分からない悩みや不安がある

◇ いつも同じようなパターンで失敗してしまう

◇ 恐怖症をなくしたい

◇ 亡くなった人に対しての悲しみを癒したい

◇ 自分の生まれた意味や使命を知りたい

◇ 頑張っているのに、婚活が上手くいかない。結婚に対してブロックがある

◇ なぜか婚外恋愛など、苦しい恋ばかりしてしまう

◇ ツインレイの彼とのサイレント期間がツライ、統合に向けて進みたい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Therapy Salon 『PILGRIM』

東京/オンライン/全国

 

カウンセリング、潜在意識を活用するヒプノセラピーとメンタルサポートで、これからの人生をより良いものへと導きます✨

 

【ホームページ】

【インスタ】 

 

サムネイル

無料相談・カウンセリング、始めました!

 

公式LINEの登録特典として、初回無料でお受け頂けます。

お気軽にどうぞ♪

公式LINEはこちら  

 

・潜在意識についてなど、毎日がちょっと幸せになる情報を、ゆるっと配信しています。

 

・セラピーを受ける前に、

私の声を聞いておきたい、そんな方もどうぞ♪

 

・タップしても表示されない方は、ID検索

@523ogbvh (@も入れて下さいね)

 

 

ポチッとして頂けると、励みになります爆笑💕

 

ヒプノセラピーランキング

 

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ

 

#ヒプノセラピー #潜在意識 #恋愛 #婚活 #スピリチュアル #引き寄せ #前世療法 #年齢退行 #メンタルヘルス #リラックス #ストレス解消 #変わりたい #ツインレイ #サイレント期間 #メンタルブロック #東京 #オンライン #全国 #自分軸 #自己肯定感 #人気 ブログランキング #癒やし #あがり症 #恐怖症 #暗示療法 #成功 #豊かさ