ブライダルメイク | pilgrimディレクターのブログ

pilgrimディレクターのブログ

イキイキ!キラキラ!ブログ

ブライダルメイクと普段のメイクって、何が違うのですか?


よく、ご質問を頂きます。


それは、ベースメイクだと考えています。

白いWedding Dress をより引き立てるためには、

くすんだ顔色より、透明感のある顔色です。


そのために、私はメイクをする際、ベースに一番時間を掛けます。


まずは、スキンケア。

スペシャルなスキンケアを導入することは当たり前。

スキンケアに重点を置くと、顔色が変わり、より一層ノリもよくなります。


ナチュラルで、透明感のある肌を創るため、

お客様の肌の状態と、使用する化粧品の相性、

そして、肌へ塗布するテクニック。

その3つを考えながらメイクすることが好きなんですよね!笑


「本当にベースがきれいです!!」

よく、カメラマンさんに言っていただけるお言葉。

そんなプロから言っていただけるお言葉に励まされます!



今後も、たくさんのお嫁さんを輝かせるベース作りを、

考えていきます♪♪