素直に生きると決めて鬱をたった2ヶ月で克服!! | 30代からの自分を整える美腸LIFEスタイル♡鹿児島の腸もみサロンDeparcho

30代からの自分を整える美腸LIFEスタイル♡鹿児島の腸もみサロンDeparcho

幸せ腸活実践ナビゲーターの山之内聡子です♡

流行りの腸活を始めたら、自分のカラダと心だけでなく人生スルッと好転♡
無理なく楽しく続けられる美腸LIFE /愛されマインドについて発信中♬

3ヶ月でご機嫌ママに変身💫
無理なく・楽しく・続けられる腸活で
心と身体と働き方まで変わる

幸せ腸活メソッド

幸せ腸活実践ナビゲーターの
山之内 聡子です♡

 

初めましての方はこちら♡

 

◎お客さまの変化◎

 

💎自己流腸活を脱却して10年以上悩んでいた便秘を3ヶ月で克服(20代女性)

💎1回のトイレに20分こもる生活が1ヶ月で3分に短縮し朝の身支度が時短に(30代女性)

💎何をやっても改善しなかった冷え性が2週間で改善(60代女性)

💎学生の頃から吹き出物で悩んでいたが自分にあった食材を選ぶようになり1ヶ月で褒められ美肌に(40代女性)

💎常にトイレが気になって億劫だった外出が3週間で旅行を楽しめるほど快腸に(60代女性)

💎腸活を学びなおして夢だった腸活カフェ開業に向けて準備中(30代女性)

💎腸活を学んでエアラインスクールコンテンツに導入しCAを目指す後輩をサポート(30代女性)

 

素直に生きると決めて
鬱をたった2ヶ月で克服!!

 

毎日、私・母・妻・セラピスト・腸活講師…

いろんな顔に変えながら

フルパワーで活動している私だけど…

 

 

小さい頃からいつも元気

フルパワーで活動できていたわけではなく

 

よく体調を崩す子だったのねん。。。

 

しかも気も弱くて

・人の目を気にして行動できない

・人の顔色を伺って行動する

・人前で話すことできない(勝手に涙出ちゃうくらい💦)

 

なーんにもできない子でした。。。

 

 

そんな私は徐々に自分の殻を破ろうともがき

趣味でダンスを始めてから

どんどん明るい性格に変わっていったんだけど

 

私が自分の性格が変わったと確信したのは

やっぱり

腸活

 

腸活で人生180度変わったと言っても

過言ではないくらい

腸活にはすごいパワーがあると

私は思っているの♡

 

 

腸活って

✔︎お腹の調子(便秘、下痢など)を改善

✔︎肌荒れの改善

✔︎ダイエット

✔︎睡眠の質改善

などの効果が期待できるって言われているけど

 

実はメンタルの安定性格まで変わっちゃう

っていう素敵な効果も期待できるの🥺💕

 

 

腸活をすればメンタル安定

鬱とは無縁

 

と思っていた私だけど

実は30歳の誕生日の朝

ベッドから起き上がれなくなって

病院で鬱と診断された過去があるのね…

 

 

その時

「腸活すれば鬱とは無縁と思っていたのに…」

「なんで私が鬱になるの???」

「腸活のこと伝える資格なんてないじゃん…」

 

そう思って、1度は起業の道を諦めたの。。

 

 

でも知人から

「これはあなたがなるべくしてなったこと!

実体験を話せるのはあなたしかいないんだから

腸活のことお仕事にしてね」

 

と。

最初は「この人は何を言っているんだ???」

と思ったんだけど

 

同じ情報でも

未経験で本やネットで書いてあることを

話しているのを聞くのと

 

経験した人から実体験の話を聞くのと

 

あなたはどっちの人の話を聞きたいと思う?

 

多分後者の方だと思うよね♡

 

 

私の場合は食べるものには気をつけていたけど

その当時は平日は残業ざんまいOL

土日は副業で

体を休めることをしてなかったのよ💦

 

体を休めることをしなかったから

いざ体調崩した時にも

回復しないまま

 

また体調を崩して薬をもらい…

 

完全に治らないまま、

また体調を崩して別の薬をもらい…

 

を繰り返して腸内環境悪化💦💦💦

(抗生物質で腸内細菌ほぼ死滅したといっても過言ではない)

 

 

身体がサインを出しているにもかかわらず

それを無視した結果が強制終了(=鬱)

 

 

平日のOL業にやりがいを感じなかったり

きついと感じていたにもかかわらず

・他の人に負けたくない

・仕事できる人と思われたい

・土日の副業でやりがい感じているから

 平日は生活費のために働く

と自分の気持ちに蓋をしていたんだよね

 

 

そして身体って休めないとダメね🥺

睡眠、マジ大事!w

 

 

会社は休職せざるを得なくなったんだけど

その間、腸活を続けたのはもちろん

自分の気持ちに素直になること

集中したおかげで2ヶ月で鬱を克服したの🙌

 

 

あなたも毎日いろんな役割をこなしながら

毎日頑張っていると思うけど

自分の気持ちに素直になる

ってこと、忘れないでほしい

 

 

 

そのためにも今日からできることは

寝る

あなたの睡眠は大丈夫?

キーワード【睡眠チェック】と送ってね

睡眠チェック表はこちらから♡

 

これ一択!

 

 

あなたも毎晩

早く寝たいのに

✔︎残っている家事しなくちゃ

✔︎あのドラマ見たかったから見たいな〜

✔︎ついついネットサーフィンしちゃう

✔︎だらだらSNS見てしまう

✔︎残業で疲れて帰ってくる旦那さんより早く寝るのは気が引ける

ってことない🙄?

 

何を食べるか

どんな運動するか

調べるよりもまずは

寝る

 

これだけでもあなたの身体も心も

だいぶ楽になる✨

 

 

今日は何時に寝る?

今、声に出して宣言してみてね♡

(私は目指せ22時半消灯💤✨)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

今メディアで話題の腸内解析🔍✨

自分の持っている菌体質に合わせた健康法で

自分にあう生活習慣の改善ができるニコニコ

 

 

 

 

 

 

鹿児島市で腸もみサロンしています❤︎

▶︎おなかに関するお悩み

 (便秘、ハリ、生理痛、下腹ぽっこり、くびれなど)

▶︎仕事や人間関係などメンタルでのお悩み

なんでもお任せあれルンルン

ご予約はこちらから♡

 

 

プライベートや日々のことは

Instagramで発信中♪

❤︎Instagram❤︎

https://www.instagram.com/deparcho_satoko