\ サビない抗酸化 /


40代の不調


✔︎朝から疲労感

✔︎むくみ顔で仕事スタート

✔︎夜に目が覚める

✔︎目が疲れて下瞼が重い

✔︎うんちは2日に1回


これ全部、42歳のわたしにきたもの照れ


42歳にやってきた

プチ更年期と思っていたら

『体が酸化してた』

ことが、大きな原因だった。


酸化とは😎


・りんごを切ると茶色くなる

・鉄が錆びる


ものに酸素がくっついて『サビ』るんです。


これが

私たちの体でも起きていますニコニコ


本来、私たちには

『抗酸化力』というサビ取りのしくみが備わってる!


問題なのは、

サビが大量発生しちゃうこと。


42歳の私は、

酸化だらけだったと思うえーん

これ全部、酸化の原因だと知りました。


✔︎加工食品‥毎晩スーパー惣菜、お弁当は冷凍肉

✔︎激しい運動‥体重増加にアサリ、朝から猛運動

✔︎揚げ物‥我慢ダイエットで結局唐揚げくん買いに行く🤣

✔︎紫外線‥出社、子供の送迎、これは仕方ない♡

✔︎電磁波‥インスタ携帯ばっかみてた。

✔︎お酒をよく飲む‥週4日スパークリングワイン🍷

✔︎ストレス!‥自営業のプレッシャー、子供の受験


そして、

脂質のサビ⇨動脈硬化、

タンパク質のサビ⇨シワ、シミ

DNAのサビ⇨ガン


の原因の元に。


40歳から

抗酸化力は落ちるから、


📍加工品、揚げもの、お酒はたまに楽しむ🩷

⇨体をサビさせず細胞から若々しくいたいですね!


代わりに

📍サビを無害化してくれる食品をとりましょう


【抗酸化食品】

ミックスベリー

緑茶

アボガド

ベビーリーフ、ルッコラ、パセリ(緑の葉野菜)

平飼い卵

ターメリック

ココナッツオイル


今日は仕事忙しいびっくりマーク

いつもよりパワーが必要な日は、

朝ごはんに抗酸化食品をとっておきます👀👍




こんな感じアップ


ミックスベリーは手軽に買えますし、

ストレス多い日におすすめです✨☺️

もっと抗酸化高いのが、

『アサイー』ですね💜


食生活でキレイをつくる💎

一歩勇気を出してスタートした

40代の女性が、

どんどんキレイになっています🎖️


40代のダイエット専門ピラティスコーチ

尾崎美穂が

食生活改善をサポートします!


食生活改善指導のお問い合わせは

DMにて『指導の希望』とお送りください♡


7月 単発カウンセリング 🈵

   90日長期食生活改善指導 🈵


8月 単発カウンセリング 残2✨


年内 90日長期食生活改善指導 若干名


#40代美容 

#40代ダイエット

#40代女性 

#食事指導プログラム